おいしさの秘密3連発!ローソン新作ビスケット焦がしキャラメルの驚きのこだわり

公開日:2018/9/17

ローソンから「ウチカフェ ビスケットサンド焦がしキャラメル」(税込230円)が、9月11日より発売されました。

商品名だけですでに香ばしさが漂ってきそうですが、その香ばしさは“キャラメル”だけではありませんでした!

名前だけではわからない、このスイーツの素晴らしさをお伝えしたいと思います。

外装から伝わるのは“高級感”!

結構大きめのサイズで、濃い茶色の背景に金色の商品名が書かれたパッケージはなかなか高級感があります。

描かれたとろ~りキャラメルもおいしそう!

1個あたりのカロリーは270kcalになります。

おいしさの秘密3連発!

まず、周りのクラッシュアーモンドが目に飛び込んできます。

食べると香ばしさが口の中に広がります。それもそのはず、アーモンドはローストされたもので、香ばしさは何倍にもアップしているんです!

甘いバニラの中にはキャラメルが混ぜ込んであって、とろっとした濃厚な味を楽しめます。

商品名にあるとおり、“焦がし”キャラメルなので、こちらも香ばしさが加わったおいしさです!

そして、驚きなのが、ビスケットの中に“粗塩”が練りこまれているのです!

香ばしさと甘さの中で、時折現れるこの“粗塩”がかなりパンチを効かせていて、姿は見えないものの、かなりの存在感です。

ローストしたアーモンド、焦がしキャラメル、粗塩入りのビスケットといったこだわりが詰まったスイーツです。

この素晴らしさを実際に試して確認してみてください!

特集

ライター:近藤かおり

テキスト:食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!