ローソンの新作「チーズケーキ」は低糖質でおいしい“優秀スイーツ”

公開日:2018/10/4

ローソンから「ブランのチーズケーキ」(税込150円)が、10月2日より発売されました。

栗、お芋、かぼちゃなど秋スイーツのおいしい季節ですが、少し定番スイーツが恋しくなっていたところです。オールシーズンおいしくいただけるチーズケーキはとても心強いですね。

この新作はブランが使用されていて低糖質だといいます。低糖質なのは嬉しいことですが、果たしてブランのチーズケーキは本当においしいのでしょうか?

早速食レポしていきたいと思います!

とてもシンプルなチーズケーキ

手のひらに収まるくらいのスティック型のチーズケーキ。小腹が空いたときやちょっとした休憩に、また仕事をしながらでも手軽に食べられるので、忙しい人にもぴったりなスイーツです!


カロリーは104kcalです。

形が崩れないよう、しっかりとトレーに収まっています。溝のおかげで取り出しやすい。なんとも嬉しい心遣い!

色も形も非常にシンプル。だからこそ試されるのはその味と食感です。一体どんなチーズケーキなんでしょう…それではいただきます!

しっとりとした生地に深みのあるチーズの味わい!

表面の黄金色の部分は少しねっとりとしてコクがある印象。スポンジ部分はやわらかく軽めの食感ですが、とてもしっとりとしています。

口に入れるとチーズの香りと濃厚な味が口いっぱいに広がります。ほどよい甘みとチーズの酸味のバランスも絶妙で、とても深みのある味わいです!


深みのある味の秘密は、カマンベールチーズパウダーを使用、しかも2種類のチーズが使われているということで納得のおいしさになっています!

ブランを使って低糖質なのに、味も食感もしっかりとしたチーズケーキです!忙しい人にも、ダイエット中の人にもオススメできる、まさに優秀スイーツですね。

秋スイーツもおいしいですが、定番スイーツの新作もお見逃しなく!

特集

ライター:近藤かおり

テキスト:食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!