旨味がギュッと凝縮!セブン「サーモン&チーズ」は専門店ばりのごちそうサンド!

公開日:2018/10/23更新日:2018/10/25

セブン-イレブンから「スモークサーモン&クリームチーズ」(税込354円)が、10月16日より発売されました!

売り切れ必至だろうなと思いながらコンビニに向かったところ、運良くラスト1個を購入することができたので、ありがたく(?)食レポしていきたいと思います!

サーモン×チーズの黄金コンビ

色鮮やかなスモークサーモンと眩いばかりの輝きを放つクリームチーズという黄金の組み合わせは、コンビニの中でもひときわ目立っていました。

サーモンは見事な色味で思わず見とれてしまいます。見た目だけでおいしさが伝わってきますね。

まず生クリーム入りのクリームチーズだけを実食。まろやかだけどコクがあって文句なしにおいしいです!

パンが濃いめの味をうまく包み込む!

それでは、サーモンも一緒にいただいていきます!

火で燻し上げたスモークサーモンとコクのあるクリームチーズは旨味が凝縮されているので、味に非常に深みがあります。濃いめの味ですが、周囲のパンがあっさりしているので、相性が良くとてもおいしくいただけます!

中に入っている酢漬けのキャペツや玉ねぎもしょっぱくなりすぎないよう味をうまく調整してくれている気がしました。

本当においしいので、「まだ終わらないで…」と一口一口をしっかり味わいながらの完食です!

スモークサーモンやクリームチーズを使用したサンドイッチは、専門店やカフェに足を運ばないとなかなか食べることができません。それが手軽にしかもお手ごろ価格で近くのセブンイレブンで購入できるなんて…!と感動せずに入られません。

売り切れ必須だと思うので、確実に食べたい方はその日の早いうちに見つけてくださいね!

特集

ライター:近藤かおり

テキスト:食べることも作ることも大好き!だけどお酒はちょっと苦手。ランチとスイーツ中心の食べ歩きが趣味。Blog:東京のおすすめランチとスイーツを紹介! - 東京ランチ&スイーツ.com

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!