【ザクもち食感】セブンイレブン『チョコがけいちごもこ』!濃厚チョコにいちごの酸味が合う

公開日:2019/1/17

セブン チョコがけいちごもこ

セブンイレブンから『チョコがけいちごもこ』(税込162円)が、1月16日より発売されました!

昨年販売され人気となった「ザクザク食感チョコもこ」のいちごバージョンが登場!これは見逃すわけにはいきませんね♪

さっそく食べてみたいと思います!

真っ赤なパッケージが目印

セブン チョコがけいちごもこ

もちっとした食感の生地の上に、クッキーをのせて焼き上げたシュークリーム。

スイーツコーナーでもよく目立つ、真っ赤なパッケージです♪

 

セブン チョコがけいちごもこ

カロリーは294kcalです。

通常のシュークリーム1個分のカロリーが大体250kcal程度なので、ちょっぴり高めの数値となっています。

 

セブン チョコがけいちごもこ

シュークリームの半分以上はチョコレートで覆われています。ゴツゴツしているのはクッキーでしょうか?

手で持ってみると、ずっしりと重みを感じました。

クリームがたっぷり入っていることを期待して……いただきます!

ザクザク&もちもち食感を楽しめる

セブン チョコがけいちごもこ

期待していた通り、クリームがたっぷり♪シュー生地もいちご色です!

頬張るとまず最初に感じられるのは、チョココーティングの「ザクザク」。

次第にシュー生地の「もちもち」に変わり、時間差で2つの異なる食感を楽しむことができます!

 

セブン チョコがけいちごもこ

いちごのクリームは甘みと酸味のバランスがよく、さっぱりとしています!

コーティングのチョコレートは甘さ控えめ。カカオの香りと風味があり、口溶けがとってもいいです♪

ほんのり甘みのあるいちごクリームに、ほろ苦いチョコが溶け合い、濃厚でありながらも後に残らない奥深い味を生み出します。

いちごの酸味がカカオの香りを引き立てる

セブン チョコがけいちごもこ

『いちごチョコがけいちごもこ』は、ザクザク&もちもち食感と濃厚なチョコレートを心ゆくまで味わえる絶品いちごスイーツです!

甘酸っぱいいちごクリームによって、チョコレートのカカオ感が引き立ち、前作の「ザクザク食感ちょこもこ」とはひと味違うおいしさを楽しむことができました。

セブンイレブンで見かけた際にはぜひ買ってみてくださいね♪

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!