【これはハマる】ローソン「悪魔のトースト」!チーズ&シュガーの甘じょっぱさがクセになる!

公開日:2019/1/26

ローソン 悪魔のトースト

ローソンから『悪魔のトースト』(税込125円)が、1月22日(火)より発売されました!

ネットで話題となっているローソン「悪魔シリーズ」の続編が登場!一体どのへんが「悪魔」なのでしょうか。

その真相を探るべく、さっそく食べてみたいと思います!

どのへんが「悪魔」なの?

ローソン 悪魔のトースト

食パンにチーズとグラニュー糖をトッピングして焼き上げた、その名も『悪魔のトースト』!

パッケージには悪魔をイメージしているのか、いかにも悪そうな(?)タヌキくんがいます。

ローソン 悪魔のトースト

230kcalとカロリーはそんなに高くありません。

どうやらカロリーには「悪魔」的要素がないようです!

ローソン 悪魔のトースト

カットされたハーフサイズの食パンに、チーズクリームがたっぷり乗せられています。

良い焼き色がついた焦げ目がおいしそうです。

それでは、いただきます!

甘い&しょっぱいの無限ループで飽き知らず!

ローソン 悪魔のトースト

こんがりと焼かれた食パンは、サックリと歯切れがよく香ばしいです!

チーズクリームは爽やかな酸味と塩気があり、チーズ臭は少なめ。

さっぱりとした味わいと濃厚な舌ざわりは、クリームチーズとよく似ています。

ローソン 悪魔のトースト

口の中でチーズの程よい塩気が感じられると同時に、シュガーの甘さが広がってきます。

甘い・しょっぱいの組み合わせで最後まで飽きることがありません。さらに低カロリー且つそんなに重たくないので、ついうっかり2個目に手が出てしまいそうです。

なるほど、これが「悪魔のトースト」という名前の由来だったんですね…!

“悪魔的”なおいしさのトースト

ローソン 悪魔のトースト

パッケージやその商品名から、ちょっぴり”キケン”な雰囲気が漂う『悪魔のトースト』。

その正体は塩気と甘みのバランスがたまらない、いくらでも食べたくなるような中毒性のあるコンビニパンでした!

少しでも気になった方は、ローソンで買ってみてくださいね!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!