ファミマから「プリンみたいなパンケーキ」登場!ほろ苦カラメルがとろける〜!

公開日:2019/1/30

ファミリーマートから『ふわもちっとしたプリンみたいなパンケーキ(カスタード&カラメル)』(税込138円)が、1月22日(火)より発売されました!

プリン好きであれば、真っ先に反応しそうな菓子パン!“プリンみたいな”パンケーキ…一体どんな風に仕上がっているのでしょう?

商品の名前に惹かれて購入したので、さっそく食べてみたいと思います!

カラメル&カスタードのクリームをサンド

もちっとしたパンケーキ生地に、カラメルクリームとカスタードクリームをサンドしています。

1枚あたりのカロリーは172kcal。

全部食べきると344kcalになります。

袋から取り出してみると、パンケーキ生地は見事にプリン色。

ふわりとあま~い香りが漂ってきました。

それではさっそくいただきます!

広がるバニラの甘い香り

パンケーキ生地は、ふわふわ・もっちりとした食感!まったりとした甘さのカスタードクリームがよく馴染みます。

カスタードの中に入っている黒い粒は「バニラビーンズ」です。口の中にバニラの甘さが広がっていきます!

プリンのミニチュアと並べてみました

パンケーキ生地の間には、本物のプリンのように、とろ〜んとしたカラメルクリームがたっぷり!

ほんの少しビターなカラメルで、カスタードの甘さを引き立てています。

再現度の高いパンケーキ!

ほろ苦いカラメルと、まろやかなカスタードクリームが入ったパンケーキ!見た目もさることながら、お味もプリンをしっかりと再現できていました。

少しでも気になった方は、ファミリーマートへお立ち寄りくださいね!

特集

ライター:ちょこべる

写真を撮ること、カフェ巡りが趣味です。おいしいスコーンを探し求めています。 Twitter → @_sconer_ Instagram → @_sconer_

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!