【実食レポ】パンケーキ屋さんであまおう狩り♡フリッパーズ (Flipper’s)

公開日:2019/3/25

愛を持ってスイーツを撮りまくる!パンケーキモンスターの ぱんもん です。

スフレパンケーキ専門店「フリッパーズ(Flipper’s)」で『奇跡のパンケーキ あまおうのふわもち包み』が、3月15日(金)より発売となりました。

ふわふわのスフレパンケーキに、それを覆い尽くすほどたっぷりと乗ったあまおう。

クリーム大福やあまおうソースまでついた贅沢な一皿です。

 

フリッパーズのキッチンは一部がガラス張りなので、ふわふわのスフレパンケーキが焼ける様子も見れちゃいます。

 

コロンとした生地が綺麗にふっくら焼きあがる様子にワクワクすること間違いなしです♫

 

お待ちかね♡あまおうパンケーキが登場!

◇奇跡のパンケーキ あまおうのふわもち包み 1,600円(税別)

・提供期間:2019年3月15日(金)~4月14日(日)
・4月15日(月)~5月6日(月・祝)は国産イチゴを使用して展開予定。

大粒のあまおうがたっぷりと乗った一皿にテンションが上がります。

 

パンケーキの上にある、白いもの。こちらはクリーム大福です。

もちもちの求肥の中にはあまおうジェラートとクリームがたっぷり。

まるでいちご大福のような味わいです。

 

では早速、いただきます♬

フリッパーズのパンケーキはふわふわなので、ナイフいらず。

フォーク2本で割くようにしていただきます。

シフォンケーキのような食感と軽さで、生地だけでもとても美味しいです。

 

別添えのあまおうソースは、あまおうがそのままペースト状になったかのようなジューシー感。

パンケーキが一気に爽やかな味になります。

クリーム大福と一緒に食べると、パンケーキの“ふわっ”、求肥の“もちっ”、求肥の中の溶けたあまおうジェラートの“とろっ”と色々な食感が味わえます。

 

あまおう狩りができるパンケーキを食べに行こう♡

福岡が産地として有名なあまおう。高級品種なため、都内でこんなに贅沢に楽しめるパンケーキは珍しいです。

「赤い」「丸い」「大きい」「うまい」あまおうをたっぷりと使ったパンケーキは4/15までの期間限定です。

この機会にぜひ、フリッパーズであまおう狩りを楽しんでください♡

特集

ライター:ぱんもん

愛を持ってスイーツを撮りまくる!パンケーキモンスターの ぱんもん です。 パンケーキや 美味しい可愛いカフェ情報をお届けします。Instagram:panmon15 / Twitter:pancakemonster0 / TikTok:panmon15

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!