イナバの新製品は“世界一の美味しい食べ物”のマッサマンカレー!! by 着ぐるみ追い剥ぎペンギン

公開日:2014/10/31

 

気になる新製品の食レポを、“着ぐるみ追い剥ぎペンギン”さんが、早速取り上げていましたので、ご紹介いたします♪

 

try-eat_13543-01

缶カレー業界で大ヒットを飛ばした「イナバのタイカレーシリーズ」。

以前もこちらのブログで書かせて頂きました。
ありえない美味さ!!100円缶詰の「ツナとタイカレー」が絶品な件

 

イナバのヒットを受けて、他社も類似品のツナカレーを発売しました。
しかし、それを横目にイナバは「ツナ」以外にもノーマルな「チキン」カレーも発売したりと追随を許しません。

それどころか「豆カレー」「インドカレー」「ガパオ」「トムヤムチキン」とタイを超えて沢山の種類を発売しています。

 

どれも美味しいいんですが、個人的には種類が多すぎてちょっと食傷気味な所も…。
そんな中、新しい新製品が発売されていました。
今度はなんと「マッサマンカレー」です。

 

世界の美味しい食べ物1位のマッサマンカレー

マッサマンカレーとは何か。
そこまで馴染みのない名前かもしれませんが驚くなかれ。
マッサマンカレーは、CNNが発表した「世界の美味しい食べ物TOP50」で一位になった食べ物なのです。

 

CNN 世界の美味しい食べ物TOP50
50 best foods in the world | CNN Travel

ちなみに、日本食は4位に「お寿司」。
32位に「あん肝」、29位に「近江牛のステーキ」が選ばれています。

 

このランキングが発表された時に、何故か都庁の食堂でマッサマンカレーが出されていました。
近くを通ったので試しにと食べてみたのですが、都庁とは言えど普通の食堂です。
「多分これじゃないんだろうなぁ」と考えながらマッサマンカレーを食べたことがあります。

いずれ、本格的なマッサマンカレーを食べようと思っていたのですが、まさかイナバから発売されようとは。
ということで買ってみました。

 

イナバのマッサマンカレー食べてみた

try-eat_13543-03

ということで買ってきた。イナバのマッサマンカレー。
あいかわらず「本場タイで製造」が輝いています。

 

try-eat_13543-04

缶の横には『「世界一おいしいメニュー」に選ばれたカレー。』の文字が。
やっぱりCNNのランキングを見てから発売を決めたのでしょうか。

 

try-eat_13543-05

温めてみました。
缶には「ジャガイモと豆」と書いてありましたがチキンも入ってます。

 

try-eat_13543-06

ご飯と一緒で全然OKです。美味しい。

味の方ですがココナッツの甘さに、少し強めの辛さを足した感じ。
グリーンカレーと味の方向性は似ていますが、グリーンカレーがサラサラしてるのに対して、マッサマンカレーは、もっと粘度が高い感じです。
個人的には、とても好みでした。

 

そんな感じでやっとこさマッサマンカレーを食べることが出来ました。
とはいえ、ちゃんとお店でも食べたいのです。

 

 

情報提供元:着ぐるみ追い剥ぎペンギン

特集

ライター:ナカシマ

東京・北区赤羽在住のWEB屋。 お酒飲むこと、料理すること、漫画を読むことが好き。 妻と2人暮らしのアップル信者。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!