本当に魔法みたい! 「魔法の口どけ とろなまラスク とちおとめ」

公開日:2015/1/7

convenience_16516-1ローソンで販売されていた「とろなまラスク とちおとめ」です。
“とろなま”という魅惑のフレーズにひかれて買ってしまいました。
でも、ラスクはサクサクなおかし代表ですよね?
いったいどんな食感なのでしょうか。

開けてみると、いちごの香りがふわ~っ。
convenience_16516-2かわいらしいピンク色の包み紙に包まれています。

convenience_16516-4キャラメルにラスクが入っています。
色はパッケージのイラストとはだいぶ異なっていて、いちご感はありません。
食べてみると、ラスクのサクサクっとした軽い歯ごたえ!
一方その周りでは、生キャラメルがとろ~っと溶けてラスクに絡まります。
ラスクと生キャラメルのベクトルの違う食感が、ひとつになってとっても不思議。おいしい!
ちょっと溶けてきたくらいのほうが生キャラメルが滑らかになるのでおすすめです♪
いちご味はそこまで強くありません。
味というよりも、食感がくせになるおやつですね♪

特集

ライター:あみ

食べることが大好きです。散歩のお供には甘いものが欠かせません。最近のブームは和風スイーツです。抹茶、きなこ、黒蜜、あずきなど見かけたら、その場で手に入れます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!