【実食】全く違う味わいの団子が3つ!花より団子とはこのこと!ファミマの『春の三色和菓子』

公開日:2021/3/17

全く違う味わいの団子が3つ!花より団子とはこのこと!ファミマの『春の三色和菓子』

3月9日(火)より、ファミリーマートにて『春の三色和菓子』が新発売されました!

春といえば、花より団子ですよね♪ それぞれ違った味の団子が入った和スイーツは、どんな仕上がりになっているのでしょうか?

それぞれの色が鮮やかで可愛い!

三色のお団子の味は、左から草大福、みたらし団子、桜もち。

緑、白、ピンクの彩りが鮮やかで可愛いですね♡

開封してみると、まんまるな一口サイズのお団子が現れます。

どれから食べるか迷っちゃいますね!

全く違う味わいが楽しめる

まずはみたらし団子からいただきます!

むちっぷにっ。周りのお餅は弾力があります!

中のみたらしのタレは、とろとろで甘じょっぱい♡

タレの量が多すぎないので、お餅の甘味をしっかりと感じることができます。

次に草大福をいただきます!

噛むたびによもぎの濃い香りと味がします♪

こんなに本格的な草大福は食べたことがありません!

餡子も、つぶ餡になっていることでより香りが立ちます。

最後に桜もちをいただきます!

お餅はほろほろもちもち食感。

塩漬け桜の塩味と、こし餡のふんわりした甘味が絶妙なハーモニーを奏でます♡

おうちで至福のひととき

こんなに美味しくて、本格的な和スイーツを楽しめるのは、ファミリーマート限定♡

もうすぐお花見シーズンを迎えますが、今年もお家でスイーツを食べてゆっくりしてみてはいかがでしょうか?

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!