【食レポ】うわっ……このプチシュー、糖質低すぎ美味しすぎ!?

公開日:2021/4/20

モンテール「スイーツプラン 糖質を考えたプチシュークリーム」

美味しいスイーツが食べたい!でも糖質が気になる……

こんな板挟みになること、よくありますよね。

もし、美味しくて糖質も控えめなスイーツがあったとしたらうれしいもの。

モンテール「スイーツプラン 糖質を考えたプチシュークリーム」

今回ご紹介するのはモンテールから発売された、おいしくて体にやさしいプチシュー。

おいしさはそのままに、糖質を控えた仕上がりの一品、「スイーツプラン 糖質を考えたプチシュークリーム」です。

なめらかミルククリームが詰まった、ひとくちサイズの6個入り。

自家炊きカスタードに北海道産生クリームのブレンドです。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー160kcal、糖質8.7g。

筆頭はやはり乳等を主要原料とする食品、牛乳や液全卵などが続きます。

食物繊維や小麦ふすま、ヘルシーな甘味料として注目されるエリスリトールも見受けられます。

そして何より、1パック6個当たりのカロリーは160kcal、糖質は8.7g。

低カロリーにして低糖質、これはうれしいですね。

一口サイズのシュークリームが6個入り。
見た目にもごく普通のプチシューです

パッケージの中には紙トレイに収まったプチシューが6つ。

小さいながらも歯切れよさそうな、しっかりしたシュー皮になっています。

シューの中には白いクリームがいっぱい。
おいしさは十分並みのシューを上回っています

ポンと一粒、そのまま口に放り込めるサイズ。

見た目通りクシュッと歯切れ良い皮の中からは、ミルキーなクリームが溢れてきます。

甘さもコクも、普通のクリームに全く遜色なし!

気軽に手軽に、美味しいプチシューを楽しめます。

普通においしすぎて食べすぎ注意

いやもう普通においしい、というかプチシューなのに普通のシューに勝るとも劣りません。

それでいて低カロリー低糖質と万々歳な逸品です。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!