【食レポ】定番だからと侮れない!幸せな美味しさクレープ

公開日:2021/4/21

ドンレミー「しあわせバナナクレープ」

日中は汗ばむほどの温かさ、すっかり春の陽気ですね。

めぐりくる季節のように、いつも変わらない美味しさというのはいいものです。

ドンレミー「しあわせバナナクレープ」

今回ご紹介するのはドンレミーから発売されている、お馴染みのロングセラー。

ごろっとバナナとカスタードホイップを、しっとり口どけよい自家製クレープでふんわり包んだ、「しあわせバナナクレープ」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー385kcal。

はじめに書いてあるのはなんとバナナ、包まれているそのサイズに期待できそうです。

クレープ生地には小麦粉のほか、うるち米の粉も使われているようですね。

薄焼き卵を思わせる黄色いクレープ生地。
俵型に包まれた黄色いクレープは、ともすれば卵焼きのよう

かなり黄色いクレープ生地、広げておけば薄焼き卵と見分けつかなくなりそうです。

それで俵型に包んであるものだから、卵焼きだよと言われれば信じてしまいそう!?

中に包まれているのは圧倒的なボリュームのフレッシュバナナ、そしてホイップ。
芳にして豊な味わいをクレープとホイップがやさしく包みます

ふんわり軽いクレープにふんわり軽いホイップ。

そしてそれらに包まれた、香り芳醇なフレッシュバナナ。

味わいもまた豊潤の一言、果物ながらもねっとりとした口当たり。

最も慣れ親しんだトロピカルフルーツのおいしさが、そこにあります。

芳にして豊なしあわせ

今やいつでも気軽に食べられるバナナですが、その豊潤な風味はやはりひとかどのもの。

ねっとりとろけるその味わいは、そのままスイーツとして通用するほど。

そんなバナナを、ホイップとともにクレープにしておいしくないわけがありません。

定番・ロングセラーとなるのも当然のこと、まさに幸せの味でした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!