【食レポ】奇跡のコラボ! チーズ蒸しケーキにとろけるおいしさ!?

公開日:2021/5/17

ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」

しっとりきめ細かいチーズ生地に北海道の焼き印。

ヤマザキの超人気アイテム、そう「北海道チーズ蒸しケーキ」です。

みなさんスーパーなどのパンコーナーで一度は見たことが、

いやきっと一度は食べたことがあるでしょう。

ヤマザキ「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、もうひとつの「チーズ蒸しケーキ」。

蒸しケーキにとろけるように柔らかいカスタードプリンを合わせました。

チルドスイーツ仕立て、「北海道チーズ蒸しケーキのとろけるぷりん」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー297kcal。

スイーツの定番、乳等を主要原料とする食品を筆頭に砂糖、卵、小麦粉、加糖練乳と続きます。

そしてお待たせ、チーズクリームに生クリームもちゃんと使われていますね。

プリーツカップに収まった、楕円形の生地。
北海道のマークがない以外は、一回り小さいチーズ蒸しケーキそのものです

パッケージの中から出てきたのは……ひと回り小さい、チーズ蒸しケーキ。

北海道のマークがない以外は本当にそっくりです。

ふわり漂う香りも、濃厚なチーズのそれ。

しっとり生地の下には、とろとろプリン。
とろけるまろやかさがチーズ蒸しケーキから新たなおいしさを引き出します

スプーンを入れると、蒸しケーキの下はなんとトロトロのプリン。

口に運べばまろやかな、カスタードの味わいが広がります。

しっとりした蒸しケーキから滲み出すのはおなじみの、濃厚チーズのコク深さ。

ただでさえ美味のチーズ蒸しケーキが、とろけるプリンを得てスイーツへと生まれ変わった瞬間でした。

チーズ蒸しケーキとプリンの奇跡のコラボ

蒸しケーキの下からプリンが現れた驚き。

舌に広がるまろやかさ、とろける口当たり。

チーズ風味とのみごとなハーモニー。

すべてが互いに高めあう、奇跡のコラボと言うほかありません。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!