【食レポ】プリンがザクザクってどういうこと!?ファミリーマートの食べ方いろいろ新食感プリン!

公開日:2021/5/20

5月11日(火)よりファミリーマートにて「ザクザクとろ〜りプリン」が新発売されました!

プリンといえば、プルプルでトロトロという食感のイメージですが、今回の商品は「ザクザク」食感みたいです!

想像はあまりつきませんが、早速レポートしていきたいと思います♪

別々で食べても美味しそう!

ファミリーマートが販売するプリンはどれも美味しいですよね!

トロトロプルプル食感がクセになってしまうんです。そんな中、今回のプリンは「ザクザクとろ〜り」。

蓋を開けると、カップにアーモンド入りのクランブルがゴロゴロと入っています。

カップを持ち上げると、いかにも濃厚そうなプリンが登場しました!

それぞれ分けて食べても美味しそうですね♡

合わせて食べると美味しさMAX♡

まずはクランブルだけいただきます!ザクっカリっ。

歯応えが良く、噛むたびにバターの優しい香りが立ちます!

アーモンドは丸ごとや細かく刻まれたものがあり、それぞれ味わいが変化しました。

次にプリンだけいただきます!プリンとは思えないほどなめらかでトロトロ♡

カスタードクリームのような濃厚さです!

それでは最後に、プリンの上にクランブルをかけていただきます!

ザクザクした後のとろっとプリンは食感のギャップがあり、一緒に食べることでより美味しさが際立ちます。

さらに、バターの香りと卵のコクが相性抜群です♡

こんなプリンも最高!

ひとつのプリンで三つの楽しみ方ができる最強の新食感スイーツ。

不思議な食感のプリンでクセになり、終始スプーンが止まりませんでした♡

これを食べると「プリン=プルプル・トロトロ」の概念が変わること間違いなしです♪

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!