【食レポ】ひんやりおいしい生フィナンシェ、ショコラの風味で召し上がれ

公開日:2021/5/31

モンテール「クリームフィナンシェ・ショコラ」

気温も湿度も上がってきた今日この頃。

ひんやり冷たいスイーツが美味しい季節になりましたね。

ちょうどあの、焼き菓子なのにひんやりおいしいフィナンシェが新フレーバーで登場しました。

モンテール「クリームフィナンシェ・ショコラ」

今回ご紹介するのはモンテールから発売された、クリームフィナンシェの新作。

フィナンシェ生地はチョコフレーバー、しっとりと焼き上げられています。

そこになめらかなチョコクリームを詰めた、「クリームフィナンシェ・ショコラ」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー366kcal。

フィナンシェですのでメインは卵白。

そして砂糖、小麦粉、乳等を主要原料とする食品と定番が並びます。

続いて出ましたチョコレート、少し置いて準チョコレートも記載。

これは確かなチョコ感が期待できますね。

チョコ色に染まったフィナンシェ生地。
ショコラの香り漂います

紙製の箱に収まった生地はチョコ色、香りはショコラ。

こんもり盛り上がったその肌には、鈍いつやがあります。

茶色のチョコクリームが2か所に注入されています。
ショコラの味わい奥深く、ひんやり涼味がうれしい一品

相変わらずのしっとりほろりフィナンシェ生地。

サラリとろけてチョコ味を舌に感じさせます。

食べ進めるとクリームは、ぽってりとした口当たりにビターな味わい。

冷やして味わいも涼やかに、ショコラの風味豊かな生食感スイーツでした。

ショコラ風味と涼味がうれしい生食感

しっとりほろりのフィナンシェに、ぽってりホイップの組み合わせは間違いない美味しさ。

さらにフレーバーとしてショコラの深い風味が加わって、美味しさもひとしおです。

そしてひんやり冷たい温度は、この時期ならではのうれしい美味しさ。

生食感フィナンシェ、これからますますおいしくなっていきそうです。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!