【食レポ】北海道のおいしさがたっぷり詰まったもっちりシュー!

公開日:2021/6/4

ヤマザキ「もっちミルクシュー」

みんな大好きもちもち食感。

もっちり皮のシュークリームも、すっかり定着しましたね。

ヤマザキ「もっちミルクシュー」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、もっちりシューのニューフェイス。

皮はもちもちふわふわの、「もっちミルクシュー」です。

フィリングには北海道産生クリームを使用し、ミルクホイップとカスタードのWクリーム。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー272kcal。

先頭はカスタードクリームとホイップクリーム、そして生クリームとクリーム3連発。

シュー皮はもっちり感を出すために、ミックス粉メインのようですね。

白っぽくサラッとした肌。
あまり凸凹してないふわっとした皮です

シュー皮はあまり凸凹してない、サラッとした肌をしていますね。

触れるとふんわりしなやかに、中のクリームの充実具合が伝わります。

たっぷりの純白ホイップと、黄色いカスタードが詰まっています。
すっきりとしたミルク感のクリームです

皮はふんわり柔らかく、もっちりさを感じさせつつもプツンと歯切れよいもの。

そして中からは、ミルキーなクリームがあふれてきます。

甘さ程よく口当たり軽く、まろやかにすっきりとした味わいが口いっぱいに。

その名のとおり、ミルクが詰まったもっちりシューでした。

ミルキークリームてんこ盛り

軽くまろやかなミルキーさが身上のクリームがたっぷり。

シュー皮もそれを邪魔しないよう、かなり軽めの歯ごたえとなっています。

口いっぱいに頬張ったその味わいは、まさに北海道のおいしさ。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

おすすめ情報
【PR】

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!