【食レポ】シューの中身はとろっとろ!森永キャラメルクリーミーに大変身

公開日:2021/6/15

オランジェ「森永ミルクキャラメルシュークリーム」

明治32年、森永創業と同時に製造・販売が開始された由緒あるお菓子。

森永ミルクキャラメルを組み合わせたスイーツが登場しました。

オランジェ「森永ミルクキャラメルシュークリーム」

今回ご紹介するのはオランジェから発売された、森永ミルクキャラメルとのコラボ商品。

「森永ミルクキャラメルシュークリーム」です。

こんがり香ばしいパフに詰まったクリームは、森永キャラメルソースを使用。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー182kcal。

トップはホイップクリーム、液卵を間に挟んでキャラメルソースと続きます。

森永キャラメル風味をたっぷり含んだホイップが、これまたたっぷり入っていそうです。

さらに黒糖蜜もプラスされ、より深い味わいに。

外見はいたって普通のシュークリーム。
ほのかにキャラメルの香りが漂っています

シュー皮は、ごく一般的なもののようです。

違うのはその香り。ふわりとキャラメルの香りをまとわせています。

この皮を開いたとき、どんな味わいが飛び出すのでしょう……?

皮の中にはキャラメル色のとろっとホイップ。
森永キャラメルがとろっとクリームに大変身

サックリ歯切れよい皮を噛み破ると、とろりホイップがあふれてきます。

鼻をくすぐる甘香ばしさ、舌に広がるミルキーな甘さ。

クリーミーなホイップの中に、確かに森永キャラメルのあの味わいが満ちています。

シューとの相性も申し分なく、上々に仕上がったコラボスイーツでした。

とろっとクリーミー森永キャラメル

森永ミルクキャラメルが、ホイップクリームに大変身。

あの味わいはそのままに、とろっとクリーミーな舌触りで楽しめます。

シュー皮も香ばしく歯切れよく、ホイップのおいしさを引き立てる名脇役。

息の合ったダンスペアのような、見事なコラボレーションでした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!