どこにでもありそうなスコーンがなおおいしい! 一味添えるは黄金色【食レポ】

公開日:2021/6/25

Pasco「チョコチャンクスコーン」

シアトル系コーヒーチェーンで提供されるようになってから、すっかり定着したスコーン。

アメリカ式の三角形、さっくりホロホロの生地はコーヒーとよく合います。

Pasco「チョコチャンクスコーン」

今回ご紹介するのはPascoから発売された、定番中の定番。

チョコチャンクを混ぜ込んだ「チョコチャンクスコーン」です。

生地にはちみつを加えてあるのが一味違うおいしさの秘密。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー321kcal。

トップはもちろん小麦粉、乳等を主要原料とする食品、マーガリンと続きます。

具のチョコレート、そしてはちみつもしっかり記載されていますね。

三角形に切り分けて焼き上げられた生地。
チョコチャンクもたっぷり混ぜ込まれています

シンプルな三角形に焼き上げられ、いい意味で気取りのなさを感じさせます。

チョコチャンクは表面にいくつも顔を出していて、けっこうたっぷり入っている様子。

粗い生地は意外にもしっとり。
安定感ある定番の味にはちみつが新しいおいしさを吹き込んでいます

スコーンは冷えるとパサつきがちなものですが、これははちみつのおかげか実にしっとり。

小麦の滋味も加わり、甘く味わい深いものに仕上がっています。

それを引き締めるのはチョコチャンクのほろ苦さ。

そのまま食べてよし、お茶のお供にするもよし、定番のおいしさに一味添える一品でした。

しっとりナイスな隠し味

チョコチャンクスコーンのおいしさは改めて言うまでもありませんが、

ここにはちみつを加えたことでしっとり感を出したのはなかなかの目の付け所。

味わいの面でも甘さと滋味により深みが増しています。

味わいを引き締めるチョコチャンクのほろ苦さも見事でした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!