【食レポ】Pascoスイーツ♪冷やして涼やか爽やかに、フランスクリチで暑気払い!

公開日:2021/7/7更新日:2021/7/9

Pasco「フランス産クリームチーズのタルト」

気温も湿度もうなぎのぼりのもう7月。

暑いからって、アイスばっかり食べてはいませんか?

あまり身体を冷やしすぎるのも考え物。

ほどよくひんやり、口に涼しいお菓子はいかがでしょう。

Pasco「フランス産クリームチーズのタルト」

今回ご紹介するのはPascoから発売された、冷やしてもおいしい夏向けのタルト。

「フランス産クリームチーズのタルト」です。

ベースとなるクリームチーズはフランスの「candia(カンディア)」社のもの。

フランスの牛乳シェアナンバーワンブランドとなっています。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー393kcal。

先頭は小麦粉、砂糖、マーガリンに卵とタルト台の材料ですね。

そして件のチーズ。これはプロのシェフ向けに開発された、濃厚でクリーミーなものだとか。

おまけにサワークリームも配合されてる模様。

これはさっぱりとした味わいが期待できそうです。

シリーズ定番の分厚い円盤型タルト。
表面はてらてらとつやのある仕上がり

タルトではありますが、分厚い円盤形なのはこのシリーズのお約束。

クリーム色のフィリングは、てらてらとつやのあるコーティングがなされています。

ざっくり粗いタルト台と、しっとり密度の高いフィリング。
チーズのコク感も忘れてはいません

冷やされたタルトはざっくりとした歯触り。

そしてフィリングがすうっと舌に、ひんやりとした心持ちを伝えていきます。

広がる味わいは甘さの中に爽やかな酸味ほんのりと、後味もすっきりくどさなし。

焼き菓子でありながら何とも爽やか涼やかな、まさに夏向けの一品でした。

冷やしてひんやり爽やかに

ひんやりとはいえアイスやかき氷のように、体を一気に冷やすほどではありません。

しかしこの程よい冷たさは、ちょうどいい具合に暑気を払ってくれます。

それこそが“涼やかさ”、これがおいしさも引き上げてくれることに。

なにより、頭が痛くなることもありませんしね。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!