\とろもちプリンシューを食レポ!/えっウソほんとにプリンが入ってる!?シューの中身はとろっとろ♪

公開日:2021/7/27

ヤマザキ「とろもちプリンシュー」

カップスイーツの定番、とろとろプリン。

固まってるかどうかぎりぎりの、舌の上でとろけるプリン。

その口当たりはまるでクリームのよう――だったら、クリームにしちゃえば!?

ヤマザキ「とろもちプリンシュー」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、プリンのようなシュークリーム。

「とろもちプリンシュー」です。

もちもちの皮に詰まっているのは、プリンクリーム。

カラメルソース、ホイップクリームと共にたっぷり入って、まるでプリンのようなのだそうです。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー259kcal。

先頭はカスタードクリーム、そしてカラメルゼリー、ホイップクリーム。

フィリングトリオに続いてミックス粉や卵など、シュー皮の原料が列をなします。

あまり凹凸のないサラサラの皮。
ちりめん状に細かいしわが寄っています

皮は凹凸が少なく、さらさらした手触りですね。

細かいしわが寄っていますが、はたして歯ごたえのほうはどうでしょうか……。

中はたっぷりカスタードにカラメルソース、ホイップを盛りつけたプリン仕様。
フィリングはまさしくとろとろプリン

薄手の皮は弾力と歯切れの良さを兼ね備えた優れもの。

その中からあふれ出すのは卵のコク深いカスタードです。

カラメルソースのほろ苦さ、軽やかなホイップに彩られた味わいはまさにプリン。

もちっととろっと、プリンつまった看板に偽りなしのシュークリームでした。

とろとろクリームだけどプリン

いやはや、これは一本取られました。

何しろ中身は本当に、どれもとろとろのクリーム・ソースにホイップ。

でもその味わいは確かにプリン、もっちり皮にとろとろプリンが詰まっています。

プリンそのものが入ったシューはありましたが、クリームだけでこの味はお見事。

なくならないうちに、一度はその驚きを味わってほしいですね。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!