【食レポ】ほろ苦さでスッキリ♪カフェオレアイス

公開日:2021/8/12

スーパーカップ

アイスは年中美味しいですが、やはり夏になると大活躍してくれます。甘いだけでなく、ちょっとひねりの効いた味の品揃えも魅力ですよね。

酸味系や、ミント系の爽やかなもの、いろんな味わいがありますが、あなたはナニ系推しですか?

明治「エッセルスーパーカップ カフェオレ&チョコチップ」

スーパーカップ中身1

スーパーカップ中身2

エッセルおなじみのコクのあるアイスは、カフェオレ味。アイス部分だけだとコーヒー感ほんのり…なのですが、中に散りばめられているチョコチップがイイ!

スーパーカップ アップ

これが、ただ甘いチョコではなく、“カカオが濃〜い!”タイプ。渋く苦味の効いたチョコなんです。

スーパーカップ 断面

形状は、ゴロンとした塊ではなくパリっと削り出されたような薄いもの。けっこうな量が潜んでいるので、歯ざわりもザクザクと楽しい♪
優しい甘さと、キリリとしたほろ苦さ。暑さでダラけている筆者も目が覚めました。

7月12日から好評発売中です。まだ会えていないアナタ、ぜひ、お試しくださいね。

スーパーカップ成分

特集

ライター:ゆんちょ

ビール大好き!の札幌人です。遠い北の国から投稿しております。辛いもの、抹茶なもの、チョコなものから目が離せません。カロリーを気にしつつ、おいしいものと向き合っておりま〜す。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!