\食レポ♪/ケーキのようでケーキじゃない!もふもふとろりのたまご味!

公開日:2021/8/27

Pasco「もふりー カスタード」

ふかふかもふもふ、ふんわりスポンジ。

そしてたっぷりホイップクリーム。

ケーキのおいしさは、やっぱりこれらがベースです。

Pasco「もふりー カスタード」

今回ご紹介するのはPascoから発売された、スポンジケーキとカスタードホイップのベストコンビ。

やさしい甘さのカスタードホイップがたっぷり詰まったスポンジケーキ、「もふりー カスタード」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー234kcal。

先陣を切るのは国産卵、続く砂糖、小麦粉と合わせてふかふかスポンジを構成します。

第二陣はカスタードとホイップの二枚看板、クリームの層が厚いです。

こんがり焼き目のついた、ドーム型のスポンジ。
ケーキと言うにはちょっとそっけない外見です

これはきれいな半球形、ドーム型ですね。

表面にはやや強めの焼き目が一面についています。

しっとりきめ細かい生地は黄色く、その中には同色のとろっとカスタード。
スポンジまでもがたまご味

生地はふんわりふわふわ軽く、甘さと卵の滋味あるスポンジ。

とろりとしたクリームは、しかしさらりと舌の上で流れます。

そして広がる卵のコクと、バニラの甘いかぐわしさ。

シュークリームならぬケーキクリーム、そう呼びたくなる一品でした。

ふわふわとろりのたまご味

まさにその名前どおり、スポンジはもふもふクリームはとろり。

ふんわりさらりと軽い口当たりに、甘さと豊かなたまごの味わいがあります。

シュークリームにも匹敵する、ケーキとクリームのハーモニー。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!