\食レポ♪/生どら焼きというよりも、りんごはじけるミルキー爆弾なんじゃない!?

公開日:2021/9/3

ヤマザキ「クリームたっぷり生どら焼 角切りリンゴ&カスタードホイップ」

残暑厳しく、秋の気配はまだ遠い今日この頃。

たっぷりのクリームと、シャキシャキりんごでリフレッシュはいかがですか?

ヤマザキ「クリームたっぷり生どら焼 角切りリンゴ&カスタードホイップ」

今回ご紹介するのはヤマザキから発売された、クリームたっぷり生どら焼きの新作。

あんこの代わりにたっぷりのクリームと角切りリンゴをサンドした、「クリームたっぷり生どら焼 角切りリンゴ&カスタードホイップ」です。

クリームはカスタードをブレンドしたカスタードホイップ仕立て。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー286kcal。

その名のとおり、最初に来るのはホイップクリーム。

さらに後にはカスタード、生クリームも控えています。

二番手はりんごシロップ漬け、これまたフィリングに大期待。

きれいな焼き目のついたどら焼き生地。
モッツァレラでも挟んだかのような白い塊

きれいな焼き目のついた、薄手のどら焼き生地2枚。

その間には、何やら大きな白い塊があるようです。

もちろんこれはクリームでしょう、なかなかのボリューム。

大ボリュームのクリームの中には角切りりんご。
コクの詰まったミルキー爆弾

しっとりもっちり、どら焼き皮。

その中に、ぽってりホイップがどっさり詰まっています。

混ぜ込まれた角切りりんごはジャクジャクと歯切れよし。

甘酸っぱさをアクセントに、ミルキーなコクがあふれる生どら焼きでした。

角切りりんごが際立たせる高圧縮のミルク感

たっぷり詰まったクリームは、ミルキーにしてコク深い高濃度のホイップでした。

角切りりんごの歯触りも甘酸っぱさももはや脇役。

かぶりついたら口内で、りんごとコクがはじけます。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!