\食レポ♪/パリパリチョコとしっとりビスケット、2つの食感が楽しい「パリパリサンド」アイス!

公開日:2021/9/14

今回ご紹介するアイスは、9月6日(月)にリニューアル発売された森永製菓の「パリパリサンド」です。

しっとりビスケットとパリパリチョコの2つの食感が楽しめるサンドアイス。

今回のリニューアルでは、「パリパリサンド」の持つパリパリ食感としっとり食感はそのままに、食べきりサイズへと変更したそう。

早速食レポしていきたいと思います!

高級感があるブルーとゴールドのパッケージ

パッケージは、少し光沢感のあるブルーとゴールド。

今回のリニューアルでは、大きさと価格を変更。食べきりサイズとなり、その分手に取りやすい価格になっています。

パッケージにも書いてある「パリパリバー」は、チョコのパリパリ感が人気の森永製菓のロングセラー商品!

そのパリパリ感のあるベルギー産のチョコを加えたバニラアイスを、ロレーヌ産の岩塩を使用したビスケットでサンドした、ということですから、美味しくないわけがない!

側面から見てみると、美しいフォルム!

袋を開けると、円柱型のプラスチックトレーにパリパリサンドがぴったりと収まっていました。

型崩れしないようにトレーに入っているのが良いですね。

側面から見てみると、チョコとバニラアイスが何層にも重ねられているフォルムが綺麗!

ビスケットのしっとりやわらかさが、持っただけで伝わってきます。

それでは早速いただきます!

パリパリチョコとしっとりビスケットの食感が絶妙♪

まず一口目。しっとりとしていて、少し塩味を感じるビスケットの風味を楽しめます♪

ロレーヌ産岩塩を使用し、チョコレートとアイスの味を引き立てているそうです。

食べ進めるたびに、パリパリッという音がするほどのチョコの食感がたまらない!

ベルギー産チョコを使用することで、カカオの風味が高く、より本格的なチョコレートの味わいになっているとのこと。

スッキリなめらかなバニラアイスとの、相性も抜群でした♡

疲れを癒すくつろぎタイムに、パリパリ食感のサンドアイスを

チョコのパリパリ感がクセになる、森永製菓の「パリパリサンド」をご紹介しました。

ビスケット・チョコレート・バニラアイスの絶妙な三位一体の味わいが楽しめるアイス。

一息いれたいときのプチご褒美スイーツとして、ぜひ試してみてくださいね♪

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録
クチコミ一覧(2件)

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!