\ローソンスイーツを食レポ♪/ほろりショコラとふんわりクリーム!深く軽やかにまろやかに!

公開日:2021/10/1

ローソン「生ガトーショコラ」

秋も次第に深まり、風もどこか物憂げな昨今。

心にかかるもやもやは、深いショコラで拭い去ってはいかが?

ローソン「生ガトーショコラ」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、しっとり生食感ショコラ。

ホロホロしっとりなショコラ生地に、まろやかなクリームをinした「生ガトーショコラ」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー229kcal。

メインは当然ガトーショコラ生地。

その内訳は、チョコレートを筆頭に卵、植物油脂、クリーム、水飴、小麦粉、砂糖など。

そしてトッピングのクリームとソース用の準チョコレートが続きます。

高く盛り上げた長円形のショコラ生地。
天面のくぼみにクリームを詰め、チョコソースを線掛けしてあります。

高く盛り上げた長円形に成形されたガトーショコラ生地。

天面のくぼみにつまったクリームの上には、パリパリのチョコソースを線掛けしてあります。

気泡を含みつつも密度の高い生地に、白いクリームがしっかり食い込んでいます。
ショコラとホイップが深く軽やかにまろやかに奏でるハーモニー

ショコラ生地はしっとり感を漂わせつつ、ほろりとほどけて意外な軽さ。

深くビターな味わいに程よい甘さを添え、それだけでも完成したおいしさです。

そこへもってきてホイップが、ふわりと軽くショコラ彩るまろやかさ。

パリッとチョコソースの歯ごたえも小気味いい、おしゃれなショコラスイーツでした。

ほろりふわりと深くまろやか

しっとり感とホロホロ感、深い苦味と程よい甘さをバランスよく配したショコラ生地。

そこにクリームが加わって、よりハイレベルなバランスとおいしさを演出しています。

チョコソースの歯触りもまた、軽妙なアクセント。

けれんみのない上品な、クオリティの高いガトーショコラでした。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!