\ローソンスイーツを食レポ♪/キャンプじゃなくても気軽にスモア! おいしさいっぱいワンスモア!

公開日:2021/10/27

ローソン「スモアみたいなシュークリーム」

近年再び注目を集めているキャンプ。

煮炊きに加え、これからの時期には暖をとるにも必須なもの。

それがキャンプファイヤー、焚火です。

そんなキャンプファイヤーから生まれたスイーツをご存じですか?

焙ったマシュマロを、チョコと一緒にビスケットで挟んだもの、それがスモアです。

ローソン「スモアみたいなシュークリーム」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、スモアのようなシュークリーム。

見た目もスモア風に仕上げた、「スモアみたいなシュークリーム」です。

チョコクリームと、しゅわっと食感マシュマロクリームをソフトなシューに注入。

トッピングはマシュマロクリームやカラメルパウダー、チョコクランチです。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー220kcal。

トップは意外にもチョコレート、マシュマロはふんわり軽いからでしょうか。

続くのはホイップクリーム、そしてチョコソースをはさんで水あめ加工品と卵。

このへんがマシュマロ成分ですね。

そしてあとの方にチョコ掛けココアビスケット。カスタードクリームも見えます。

雪をかぶった茶色いボールのような姿。
こんがり焼き目とチョコクランチがスモア感を演出しています

茶色いボールのようなシューの、上半分を覆うマシュマロはまるで積もった雪のよう。

その一方で、焼き目がこんがりと焼き菓子感を主張しています。

ちりばめられたチョコクランチは、スモアのビスケットの役割ですね。

みっしり密度の高いチョコクリームと、ふんわり純白マシュマロクリーム。
冷たいしゅわザク不思議なスモア

もっちりソフトなシュー皮を噛み破ると、中からはひんやり冷たいチョコクリーム。

舌に広がるほろ苦さを、むにむにとマシュマロの口当たりが引き立てます。

トッピングのチョコクランチがガリガリザクザク、小気味よい歯ざわり。

チョコのおいしさをベースに、しゅわしゅわザクザク食感楽しいシュークリームでした。

おいしさそのまま冷たいスモア

本来のスモアはアツアツのところを食べるものですが、こちらはひんやり冷たいスイーツ。

ですがそのおいしさは勝るとも劣りません。

甘くほろ苦いチョコクリームに、ふわふわむにむにのマシュマロ。

ザクザクのトッピングも相まって、ひとあじ違ったスモアに仕上がっています。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!