\セブンスイーツを食レポ♪/溢れるたっぷりマロンクリーム!変わり種マリトッツォで栗を堪能

公開日:2022/1/24

もはや定番スイーツとなりつつある、大ブームスイーツのマリトッツォ。

色々な変わり種マリトッツォが登場している中で、セブンイレブンから『モンブラン×マリトッツォ』のスイーツが発売されています♪

今回は、『イタリア栗のモンブランマリトッツォ』をレポートします!

ころんと可愛らしいマリトッツォフォルム♪

早速パッケージを開けてみると、もはやお馴染みとなった可愛らしくもあるころんとしたマリトッツォフォルムが登場です。

ツヤツヤなブリオッシュにたっぷり挟まれた、マロンクリームが魅力的!

クリームが柔らかいので、持ち帰るときに型崩れしないように注意が必要かもしれません。

マロンホイップクリームのインパクトが凄い!

今回のマリトッツォは、イタリア産の栗を使用したマロンペーストとマロンホイップクリーム、マロンクリームをブリオッシュパンで挟んだ、栗づくしのマリトッツォ。

横から見ると何層かのクリームがたっぷり詰まっているのがわかります。

それにしても、マロンホイップクリームのインパクトが凄い!

ねっとりマロンペーストとふんわりマロンクリームの組み合わせがたまらない♪

早速いただきます!

ふんわりとした食感のマロンクリームとマロンホイップクリームは、見た目よりもずっと優しい味わい。

そして、底面のねっとりとしたマロンペーストから栗の風味がしっかりと感じられます。

ペースト、ホイップクリーム、クリームと違った食感の栗クリームが楽しめる、まさにモンブラン!

やや固めのブリオッシュパンとの対比が面白く、見た目ほど甘すぎず、飽きることなく栗の美味しさを満喫できました♪

栗好きの方必見!モンブランマリトッツォ♪

今回は、「セブン-イレブン イタリア栗のモンブランマリトッツォ」をご紹介しました。

食感の違う3種のマロンクリームが楽しめる、上品なマリトッツォ。

モンブランが好き、マリトッツォにハマってる!という方はぜひ試してみてくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!