\ローソンスイーツを食レポ♪/もったりねっとり、でもすっきり!?意外と軽い濃密チョコムース!

公開日:2022/2/10

ローソン「ムース・オ・ショコラ」

いよいよ目前に迫った、年に一度のチョコレートの日。

あげる・もらうだけじゃなく、今だからこそ味わえるチョコスイーツを楽しんでみませんか?

ローソン「ムース・オ・ショコラ」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、チョコを堪能できるカップスイーツ。

「ムース・オ・ショコラ」です。

チョコは2種類、カカオ分73%と55%のものを使用。

濃厚かつぎゅっと詰まった、独特の食感になっています。

チョコを引き立てるのは甘さ控えめのホイップと、カカオニブの食感。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー272kcal。

先頭に見えるのは油脂加工食品、これはムースのベースでしょうか?

そのあとにはチョコ、牛乳、クリームなど、納得の原料が並んでいます。

トッピングのカカオニブ加工品もちゃんと記載されていますね。

白いホイップの海の上、こんもり丸くチョコムース。
カカオニブも結構ちりばめられています

チョコ色のカップの中はホイップの白い海。

そこにこんもり丸く、チョコムースの島が浮かんでいます。

ホイップの上にはカカオニブが、まるで海鳥の群れのよう。

さてさて、このチョコ島にはどんな宝物があるのでしょうか?

芯までねっとり密なチョコムース。
島そのものがもったりとした、チョコという名のお宝でした

まずはひとすくい、この手ごたえがすでに密。

口に運べばねっとりと、まといつくようなチョコ風味。

ホイップさらりと舌洗い流し、コリっとカカオニブ小気味よく。

ココア風味のもったり感を、すっきり楽しめるチョコスイーツでした。

もったりチョコ

口当たりはもったりねっとり、それでいて味わいは意外と軽くすっきり。

これはちょうど、よく練ったチョコアイスを食べている気分です。

アイスほど冷たすぎず、密ながらも後味涼やかなチョコ風味。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録
コメント一覧(1件)
  • たらぬんさん
    2年前
    めちゃくちゃ気になる る る ……!

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!