\ファミマスイーツを食レポ♪/新しいモンブランのカタチ!ふわふわケーキオムレットに癒される♡

公開日:2022/3/4

3月1日(火)よりファミリーマートにて、「ふわふわケーキオムレット モンブラン」が新発売されました!

ふわふわケーキオムレットのシリーズは昨年の11月から発売されており、今回は新作第4弾となります。

いよいよモンブランの”カタチ”が進化していますが、果たしてどのようなお味なのでしょうか?

これから食レポしていきたいと思います♪

イタリア栗使用!本格的なモンブラン風味に期待

こちらが今回紹介する「ふわふわケーキオムレット モンブラン」です。パッケージはイラストが描かれており、サイズは大きめです。

スイーツの構成は、イタリア栗ペーストを使用したマロンペーストとモンブランクリーム、北海道産生クリームをブレンドしたホイップをふわっふわのココアオムレット生地で包み、アーモンドプラリネをトッピングしたスイーツになっています!

イタリア栗が使用されていると聞くと、本格的なモンブランを想像して、ワクワクが止まりませんね♡

 新感覚!ふわふわモンブラン♡

開封したスイーツがこちらです!

クリームが袋につかないように、シートが敷かれています。また、スイーツの入ったケースは折り畳みが可能で、手を汚さずに食べられるようになっています!

スプーンを使うことなく、手を汚すこともなくいただける便利なスイーツになっていますね♡

それではいただきたいと思います!

一口食べると、ふわっふわなココア風味のオムレットが一瞬で消え、マロンクリームの甘さと香りが強くなっていきます。ココアの香りもあってか、少しビターな仕上がりになっていて、大人なモンブランを楽しめます!

中にはぎっしりクリームとマロンペーストが入っており、このオムレットひとつで高級なモンブランを堪能できます♪

今まで食べてきたモンブランは、スポンジケーキのボソッと感があるように感じていましたが、今回はオムレットを使用したモンブランなので、ふわふわな新感覚のモンブランを楽しむことができました♡

ギャップ萌えするモンブラン!

今回はファミリーマートの新作スイーツ「ふわふわケーキオムレット モンブラン」を食レポしました。

ココアのビターなお味とたっぷりと入ったマロンクリームの甘さが、まさにギャップ萌えするようなスイーツに仕上がっています♡

モンブラン好きな方は、ぜひご賞味くださいね♪

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!