\ローソンスイーツを食レポ♪/もっちもちの和洋折衷!「きなこ餅仕立てのもち食感ロール」

公開日:2022/3/8

ローソンでは定番の、「もち食感ロール」シリーズから新作が登場です!

今回の新作は、つぶあん・求肥・きなこを組み合わせ「きなこもち」をイメージした和洋折衷スイーツ♪

早速『ローソン Uchi Cafe’ きなこ餅仕立てのもち食感ロール』をレポートしていきます。

人気の「もち食感ロール」シリーズの新作!

もち食感ロールといえば、この長いパッケージが特長的。いつも通り6つにカットされた、厚みのあるロールケーキが入っています。

今回は、つぶあん・求肥・きなこを組み合わせ「きなこもち」をイメージした和洋折衷スイーツに仕上げているそう。

食べ応えたっぷり!きなこと粒あんのもちもち和洋折衷スイーツ♪

早速いただきます!

ロールケーキ部分は、きなこ風味の求肥生地ともち食感生地のダブルのもちもち生地。その中に国産大豆の焦がしきなこ入り、きなこホイップクリームとごろごろ食感の鹿の子豆入りの粒あんが包まれています。

ふんわりきな粉の風味が口に広がり、どこか懐かしく感じる優しい味わいです。

何よりも、生地のもっちもち食感がすごい!フォークで持ち上げてみても、ずっしりと感じる重みがあり、食べ応えも抜群。

一切れずつ大事に食べても、誰かとシェアして食べても楽しめそうです♪

優しい風味のもっちもち食感ロール♡

今回ご紹介した『ローソン Uchi Cafe’ きなこ餅仕立てのもち食感ロール』。

きなこ風味の求肥生地ともち食感生地のダブルのもっちもち感が楽しめました♪一息つきたいときに、温かいお茶とあわせて試してみてくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!