\セブンスイーツを食レポ♪/春の魅力たっぷりの和パフェ♡『さくらあんと2種のお団子パフェ』をレポート

公開日:2022/3/18

セブン-イレブンから、何とも春らしい和風パフェが発売されました!

早速『セブン-イレブン さくらあんと2種のお団子パフェ』をレポートしていきます♪

見た目にも、彩り華やかな和パフェ!

こちらが今回ご紹介する『セブン-イレブン さくらあんと2種のお団子パフェ』です。

さくら風味のわらび餅ゼリーとさくら風味のムースの上に、さくらあん・白玉団子・よもぎ団子をのせた春らしい和パフェ。

フタを取る前から、様々な種類のトッピングが盛りだくさんに乗せられているのがわかります。

さくらあん・白玉団子・よもぎ団子・ホイップクリーム・さくらチョコのトッピングがお目見え♪

フタを取ってみると、さくらあん・白玉団子・よもぎ団子・ホイップクリーム・さくらチョコのトッピングがぎっしり!

ピンク色のさくらあんは、見た目以上になめらかな口当たりで、口に入れると和風な桜風味が広がります。もちもち食感の白玉団子・よもぎ団子はムースやクリームとあわせて食べると、また違った美味しさに。

ふんわりホイップクリームにさくらチョコがパラパラかけられている一工夫が嬉しいですね♪

3層のムースの組み合わせが美しい!

ムース部分はさくら風味のわらび餅ゼリーに、さくら風味のムース、抹茶あんホイップが重ねられています。

3層の色合いが、何とも美しく春らしいです♪

抹茶あんホイップ・さくら風味のムースは軽やかな口当たり。プルプルした食感の、底にあるさくら風味のわらび餅ゼリーともあわせると、全体のバランスが絶妙な仕上がりに。

食べる部分と組み合わせによって自分好みの味が楽しめるのが、パフェの醍醐味ですね!

こだわりの美味しさが詰まった、春らしい新作和スイーツ♪

今回は、春らしい『セブン-イレブン さくらあんと2種のお団子パフェ』をご紹介しました。

ほんのり桜の香りも広がる、見た目も味も華やかな和風スイーツ。色んな味が楽しめる春色のパフェ、気になる方はお早めに試してみてくださいね!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!