\セブンスイーツを食レポ♪/キラキラで見た目も華やか♡『さくらと桃の春ゼリー』をレポート

公開日:2022/3/23

セブン-イレブンから、桜香る#ちょいハピなスイーツが新たに仲間入り♪今回発売されたのは、さくらと桃の2種類のクラッシュゼリーを盛りつけた、キラキラで春らしいゼリーです!

沖縄県除く全国で3月15日(火)より順次発売されている、『セブン-イレブン さくらと桃の春ゼリー』をレポートしていきます。

店頭でも目を引く、華やかなピンクの春ゼリー♡

こちらが『さくらと桃の春ゼリー』です。

ももと、さくら風味の2種類のゼリーがキラキラしている見た目が可愛らしい!

桃やさくらんぼ・さくらミルク味のわらび餅を入れ、贅沢に仕上げているそうで、味わいでも春を感じることが出来るゼリーとなっています。

さくらのクラッシュゼリーなど、たっぷりの食材入り!

フタを取ってみると、ほんのり桜と桃をあわせたような香りが広がります。

ももと、さくら風味の2種類のゼリーだけでなく、上にも中にも食材がいっぱい!

上には、大きさの異なる大小のクラッシュゼリー。中には、まんまるさくらんぼや角切りのシロップ漬け白桃果肉、白玉のような食感のさくらミルクわらび餅、角切り寒天が入っています。

覗き込むと、キラキラと宝石箱のような美しさ!透明ゼリーの中に隠れているフルーツが見えてワクワクしてきます♪

色んなプルプル食感とさっぱりした味わい

食べてみると、さくらともものぷるんとクラッシュゼリーは甘さ控えめのさっぱり味。下に隠れていたさくらミルクのわらび餅がもっちもちで美味しい!

桃果肉の甘酸っぱいシャキッと食感や、爽やかな寒天の固めゼリー感など、たくさんの食感と春らしい甘さが堪能できる贅沢なカップスイーツです♪

見た目でも味わいでも春を感じることが出来るゼリー

今回は、春らしい『セブン-イレブン さくらと桃の春ゼリー』をご紹介しました。

キラキラ華やかな見た目だけではなく、ほんのり桜と桃の風味が楽しめる春ゼリーです。甘さ控えめなので、普段スイーツをあまり食べない人もぜひご賞味ください♪

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!