【マクドナルド新作】桜風味のおもち×やさしい甘さの粒あん♪春の新作『桜もちパイ』をレポート

公開日:2022/3/23

こんにちは、もぐナビ編集部です!

マクドナルドの春新作スイーツ、『桜もちパイ』が3月23日(水)より期間限定で登場!

マクドナルド 桜もちパイ』は、やさしい甘さの粒あんと、桜風味のやわらかいおもちをサクサクのパイで包んだ、春の喜びを感じさせる一品!とのこと。早速レポートしていきますね♪

『マクドナルド 桜もちパイ』の発売情報は?

商品名:『マクドナルド 桜もちパイ

★価格: 150円(税込)

★販売期間:2022年3月23日(水)~

★取扱店舗:全国のマクドナルド店舗で期間限定販売 (一部店舗を除く)

ピンク×緑、桜もちみたいな色合いの紙パッケージ

今回の春新作スイーツパイ『マクドナルド 桜もちパイ』は、桜模様のピンクと緑の紙パッケージに入っています。

桜の葉が巻かれた、まさに桜もちを思わせるパッケージ。桜模様もあり、とても春らしいデザインです。

桜のピンク色が可愛い、ワンハンドスイーツ♪

早速切り取り線にそってパッケージを開けてみました。ホットアップルパイ等のホットスイーツと同様に、ワンハンドで食べやすい仕様になっています。

形や大きさ、厚みなどはおなじみのパイ。サクサク香ばしい桜色のパイ生地がお目見えしています♪

香ばしいパイの中には、桜風味のおもちと粒あんが♪

半分に切ってみると、ザクッというパイ生地の音が!

やさしい甘さの粒あんとやわらかい食感の桜風味のおもちがサクサクのパイで包まれています。桜風味のおもちには塩漬けの桜の葉を使用しているそうで、ほんのり桜の香りも広がります。

あんこのやさしい甘さが桜風味のおもちを引き立てていて、甘じょっぱさがクセになりそうです♪

春の味わいが楽しめる『桜もちパイ』!

片手でも食べやすいホットスイーツ、『マクドナルド 桜もちパイ』。

粒あんの甘さと桜風味のしょっぱさ、パイの香ばしさが絶妙なバランスでマッチした、春にぴったりスイーツに仕上がっていました♪期間限定発売中ですので、気になる方は早めに試してみてくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録
コメント一覧(1件)
  • のはんさん
    2年前
    案外中身が入っていて、美味しいのでリピ決定。期間限定だから、通わないといけない♪

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!