\ローソンスイーツを食レポ♪/大人気シリーズの新作はナッツ!『生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ』をレポート

公開日:2022/4/14更新日:2022/4/15

昨年ローソンから登場し、1000万個以上の売れ行きとなった大人気スイーツの「生ガトーショコラ」。その「生ガトーショコラ」の新作フレーバーとして今回仲間入りしたのは、ヘーゼルナッツ!

今回は、『ローソン Uchi Cafe’ 生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ』をレポートしていきます♪

累計販売数1,000万個以上の大人気スイーツ新作!

こちらが今回ご紹介する『ローソン Uchi Cafe’ 生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ』。

ローソンの「生ガトーショコラ」といえば、昨年発売されて累計販売数1,000万個以上という爆発的な売り上げの人気スイーツです!生ガトーショコラにクリームがin!チョコを感じながらクリームを楽しめる生ガトーショコラで、しっとり生地にリニューアルされています。

「生ガトーショコラ」シリーズの他商品と同じく、ガトーショコラはプラスチックの容器に入っています。さらに茶色のシートに包まれているので、手を汚さずに食べられるのもうれしい特長ですね!

ヘーゼルナッツの香りが広がる♪

早速パッケージから取り出してみると、ヘーゼルナッツの香ばしさがふんわり広がってきました!

ショコラ生地の上には、ヘーゼルナッツペーストを中に入れてクリームを重ねてあります。生ガトーショコラ部分は、絶妙に空気を含んでいるしっとりとした感触!

トッピングされているヘーゼルナッツチョコソースとナッツがやはり目を引きます。ナッツのパリパリ食感が楽しめそうですね♪

ヘーゼルナッツのペーストと濃厚ショコラが絶妙にマッチ♡

半分に切ってみると、生ガトーショコラの中はヘーゼルナッツペーストとクリーム、トッピングのヘーゼルナッツソースと、何層にも綺麗に仕上がっていました。

一口食べてみると、口に広がるのはしっとり食感の生ガトーショコラの濃厚さ!ほんのりビターな味わいがたまりません。

ヘーゼルナッツの香ばしい香りが、生ガトーショコラの味わいと絶妙に絡み合います。ショコラ×ナッツは、やはり外さない組み合わせですね!ミルキーなクリームの優しい甘さも口の中に溶けていき、程よい甘さに変化していきます。

トッピングのヘーゼルナッツのパリパリ食感アクセントも良い感じです♪

ヘーゼルナッツの香ばしさが味わえる、生ガトーショコラ!

今回ご紹介した『ローソン Uchi Cafe’ 生ガトーショコラ ヘーゼルナッツ』。

しっとりした生ガトーショコラに、パリッとした食感のナッツやソースの相性は抜群!様々な食感を楽しみながら、ペロリと食べ進めてしまえるスイーツに仕上がっていました。気になる方はお試しくださいね。

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!