【ファミマスイーツ食レポ】おかわりしたくなっちゃう!?「ティラミス 北海道マスカルポーネ使用」は本格派♪

公開日:2022/6/4更新日:2022/6/9

5月31日(火)よりファミリーマートにて、「ティラミス 北海道マスカルポーネ使用」が全国で新発売されました!

"コンビニスイーツ"なのに、見た目はまるで"高級ケーキ屋さん"に置いてあるティラミス。そんな素敵なスイーツをこれから食レポしていきます♪

ケーキ屋さんでは絶対買えない「〇〇」!

こちらが今回紹介する「ティラミス 北海道マスカルポーネ使用」です!お値段はなんと税込280円。

ケーキ屋さんではなかなか買えない"破格のお値段"となっています。

5層の本格派ティラミス!

下から、コーヒーをしみこませたスポンジ、北海道マスカルポーネや生クリームを加えたティラミスムース。

これがもう一度繰り返され、その上に生クリーム入りホイップを重ねた5層構造の本格的なティラミスになっています!

丸く絞られた6つのホイップがとても可愛らしく、またその上にふんだんに塗されたココアパウダーで高級感がアップしています♡

手が止まらない美味しさ!?

それではいただきます!

ひんやりと甘いホイップとティラミスムースのお味がした後に、ほんのりビターなコーヒー入りスポンジが味を締めてくれます!

とてもメリハリのある組み合わせで、甘さと苦さのバランスも良いので、スプーンを持つ手が止まりません♡

おかわりしたくなる本格ティラミス!

本格的なティラミスなのに甘さと苦さのバランスが良く、子どもでも美味しくいただけるような仕上がりでした!

美味しすぎて思わず「おかわり!」と言いたくなるほど完璧なスイーツ。是非、ファミリーマートでお買い求めください♪

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!