【カップ麺食レポ】お湯を入れて水で冷やすだけ!マルちゃん正麺「冷しまぜそば鶏だし塩」は、夏の味方!

公開日:2022/7/1

購入金額268円(税込)

あっという間に梅雨が明け、暑さで食欲も落ちている中で発見したのが東洋水産『マルちゃん正麺 冷しまぜそば 鶏だし塩』です。

冷やして食べるまぜそばって?

サイトの説明を読んでみると

お湯を入れて湯切りをするだけで、今までにない生麺のような食感と食べごたえが味わえる冷しまぜそばをコンセプト

とのことです。

ふたを開けてみると中身はいたって普通のカップ麺
添加されている袋はかやく、液体スープ、粉末スープの3種類

作り方はお湯を入れて水で冷やすだけ!

作り方はかんたんです。火薬を入れてお湯を注いで5分。麵をほぐしたら湯切りをして、冷水で冷やし湯切り口から水を捨てます。

この冷やす作業を3回するとのが調理のポイントです。

ガツンとニンニクにゆずの香りが食欲をそそる

具材は味付鶏だんご、ねぎ、メンマです。

ふわっとゆずの香りが食欲をそそります!

さっそくすすっていくと麺のニンニクの風味と鶏のうまみが口いっぱいに広がります。マルちゃん正麺特有の生麺のようなモチモチ食感が楽しく、最後までゆずの香りで飽きさせず一気に完食してしました。コンセプト通りの麺の食感に感動です!

ただ、こちらの商品の調理では冷やすときに冷水を3度使います。規定量だと600ml×3=1800mlです。

この量の冷水を準備するのはちょっと面倒ですが、氷を入れるなどして調整し、キンキンに麺を冷やして食べてみてください。夏の暑さが吹き飛びます。

暑すぎて食欲が落ちがちなこの季節ですが、これならスルスル食べられることができます。酷暑におすすめの『マルちゃん正麺 冷しまぜそば 鶏だし塩』をぜひお試しください!

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!