【シャトレーゼ食レポ】ダイエット中でもOK!?気になる「糖質カットスイーツ」をレポート♪

公開日:2022/7/5

安くておいしいスイーツが豊富!と人気のシャトレーゼから6月3日(金)から発売された、ダイエット中でも安心の糖質カットスイーツ『糖質を考えたベリーとレアチーズのカップ』を食レポしていきます!

暑い季節でもペロリと食べられそうなベリーとレアチーズのカップデザートです。

ダイエット中でもカロリーが気にならない糖質カットスイーツって!?

シャトレーゼの隠れた名品スイーツ糖質カットシリーズから発売の『糖質を考えたベリーとレアチーズのカップ』。

砂糖の一部に発酵食品に含まれる糖質のエリスリトールを、小麦の代わりに食物繊維や大豆粉を使用して上手に糖質をカットしているので、糖質を気にしている人やダイエット中でもカロリーが気にならないスイーツです。

ベリーとクリームとムースが層になった、キュートなビジュアル♪

レアチーズクリーム、スポンジ、ベリームース、ベリーソースと4層のベースの上にホイップとベリーがオン!

見た目はふつうのスイーツとまったく変わらないのに糖質カットスイーツとはなんとも嬉しいですね!

濃厚×酸味が相性バツグンの鉄板コラボレーション!

話題の糖質カットスイーツを早速いただきます!

ベースの底までサクっとスプーンを入れてすくいあげ、キレイなピンク色の4層グラデーションをひと口サイズで取り出します。

濃厚なレアチーズとベリームースの酸味が口の中で溶け合って絶妙なバランスです!糖質カットながらもしっかり甘さを感じることができ、十分な満足感を味わえます。

この甘さと食べ応えで245kcalとは、恐るべしシャトレーゼの糖質カットスイーツの実力!!

暑い季節には冷蔵庫でしっかり冷やしておくと、濃厚×酸味にひんやり食感がプラスされてより楽しめると思いますのでぜひお試しあれ♪

ダイエット中でもカロリーが気にならない糖質カットスイーツ

知る人ぞ知る!?話題のシャトレーゼ糖質カットスイーツ。今回は『糖質を考えたベリーとレアチーズのカップ』をご紹介しました。

税込388円で、かつ罪悪感もゼロ!甘さも満足感も得られる糖質カットスイーツは、そのおいしさに一度食べるとやみつきになること間違いなしです。

気になる人はお近くの店舗でチェックしてみてくださいね。

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録



クチコミ一覧(1件)

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

特集

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!