【ファミマスイーツ食レポ】チーズスイーツ2選!さっぱりチーズと濃厚チーズはお好き?♡

公開日:2022/8/1

7月26日(火)よりファミリーマートにて、『ふわふわケーキオムレット チーズ』と『バター香る焼きチーズタルト〜4種のチーズ使用〜』が新発売されました!チーズスイーツが2種類同時に出て、チーズ好きさんにはたまらないと思います♡

今回は、このチーズスイーツ2種類を食レポしていきます!

さっぱり酸味のあるチーズオムレット

まずは『ふわふわケーキオムレット チーズ』をご紹介します!お値段は1つ248円です。

ふわふわしっとり口どけのよいオムレット生地で、クリームチーズやカスタードを加えた濃厚なチーズクリームとふんわりチーズホイップを包みこんだチーズスイーツとなっています。

開封したスイーツがこちらです!アーモンドフライズがたくさん乗っています♡

食べていなくてもチーズの酸味が鼻から感じられますね。

それではいただきます!オムレットは、びっくりするくらいふわふわできめ細かい生地に仕上がっています!

濃厚なチーズクリームの味はあまりわかりませんでしたが、たっぷりと絞られたチーズホイップは酸味があり、後味はさっぱりとしています♪

夏の暑い日でもぺろりと食べてしまいました!

濃厚とろりチーズタルト

次に「バター香る焼きチーズタルト〜4種のチーズ使用〜」を紹介します!お値段は198円です。

4種類のチーズ(クリームチーズ、パルメザンチーズ、ゴーダチーズ、カマンベールチーズ)を使用した、アーモンドとキューブチーズがゴロゴロとした見た目のチーズタルトです。

キューブチーズが入っていることでインパクトがあり、チーズ好きを興奮させます♡それではいただきます!

タルト生地はしっとりしており、チーズの濃くて奥深いお味が長時間続きます。濃厚さもありつつ、さっぱり感もあるのでとても食べやすいです!また、キューブチーズがよりチーズの濃さを引き立てており、美味しさが溢れてきます♪

みんなはどっち派!?

今回はファミリーマート新作のチーズスイーツ2種類を紹介しました!

どちらもチーズ感がMAXで、たまらなく美味しかったです♡さっぱりとしたスイーツがお好きの方はふわふわケーキオムレット、濃厚なスイーツがお好きな方はバター香る焼きチーズタルトをご賞味くださいね。

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!