【ファミマスイーツ食レポ】ホクホクなお芋スイーツ!?紅はるかのスイートポテトタルト♡

公開日:2022/9/5

2022年8月30日(火)よりファミリーマートにて『紅はるかのスイートポテトタルト』が新発売されました!

少し涼しくなってきた頃に発売され、秋が待ち遠しくなってきました。今回はこちらのスイーツを実食して秋を先取りしたいと思います!

食欲の秋スイーツ♡

こちらが今回紹介する『紅はるかのスイートポテトタルト』です!お値段は1つ220円です。

ねっとりとした紅はるかの味わいを堪能できるスイートポテトのタルトです。表面を炙ることで香ばしく仕立てています!

袋から取り出すと、タルトが崩れないようにプラスチックケースに入っています。また、焼き芋の香ばしい香りが漂ってきて、食べるのが楽しみになってきました!これぞ食欲の秋スイーツです♡

ホクホクねっとりの焼き芋!

それでは早速いただきます!

タルト生地はしっとりほろほろ食感です!食べ進めるうちに、スイートポテト部分に到達しました!とても濃厚でねっとりとしており、おいものほくほく感もあります♡

タルトがサクサクではなく、あえてほろほろ食感にすることで、おいもの優しい甘さや食感、雰囲気を楽しむことができます。まるで蜜入りの焼き芋を食べているみたいです♡

一足早く、秋を先取り!

今回はファミリーマートの新作スイーツ『紅はるかのスイートポテト』をご紹介しました!

この涼しい時期に食べるとより一層美味しく感じられる一品です♪

このスイーツを食べて、秋を先取りしてみませんか?

特集

ライター:まつぼっくり

甘いものからしょっぱいものまで、とにかく食べるのが大好きな、大仏県(奈良県)に在住の女子学生です!たくさんの美味しさをみなさんに伝えていきたいと思っています。 Instagram → @mtsbkr_sweets

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!