\ローソンスイーツを食レポ♪/パイがザクザクたまご味! 香ばしなめらか「生カスタードのエッグタルト」

公開日:2022/10/26

ローソン「生カスタードのエッグタルト」

クリームといえば思いつくのは、生クリームを泡立てたホイップクリーム。

そしてもう一つ、忘れてはならないのはカスタードクリームです。

卵と牛乳から作られた、とろっとまろやかなコクのあるおいしさ。

生クリームと並び、クリームの定番にして王道ですよね。

ローソン「生カスタードのエッグタルト」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、カスタードを楽しめるタルト。

外はサクサク、中はなめらか濃厚な「生カスタードのエッグタルト」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー201kcal。

先頭に来るのは小麦粉やマーガリンを配合したパイ生地。

タルトの形をしていますが、その台はパイになっているようですね。

そして牛乳、砂糖、卵黄とカスタードの材料が続きます。

ひそかに生クリームも特別出演です。

パイ生地のタルト台の中には濃厚カスタード。
タルト台はザクザク感、カスタードには香ばしい焦げ目

パイ生地をタルト台にしているだけあって、見た目からしてザクザクしていそうな感じです。

中に詰まっているのはもちろん濃厚カスタード。

表面には焦げ目がついて、いかにも香ばしそう。

二層になったカスタード。
たまご味が濃厚です

ガブリと一口、パイならではの香ばしさと歯切れよさ。

中にはなめらかカスタード、卵のコクありまろやかです。

甘さほどよくやさしい後味。

ザクザクなめらか、気軽につまめる一品でした。

ザクザクたまご味

プレミアムエッグならではの、なめらか濃厚カスタード。

それを引き立てるパイ生地タルトのザクザク感と香ばしさ。

もうちょっと食べたいな、と思えるほどに、少し小さめに焼き上げて。

その分ぎゅっと、おいしさが詰まっています。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!