【食レポ】大人が満足する新サムライマックが登場!!

公開日:2023/1/5

 

こんにちは、もぐナビ編集部です。本日は1月4日(水)から発売が開始された『サムライマック』シリーズの2種類の新商品を食レポしていきます♪

『サムライマック』は、ビーフのおいしさを堪能できる食べ応え抜群の肉厚パティが楽しめるバーガーです。2023年初の期間限定商品がどんなバーガーになっているのか気になります!

新商品の発売情報!!

『和風バーベキュー 肉厚ビーフ』 お値段:500円 カロリー:496kcal

「つなぎの入っていないジューシーで厚みのある 100%ビーフに、ぷるぷるたまごを重ね、シャキシャキのレ タス、ピクルス、コクのあるチェダーチーズをトッピングし、香ばしくトーストしたけしの実を使用したバンズ でサンドしました。隠し味に八丁味噌のコクと濃口しょうゆで深みをプラスしたスモーキーな特製和風バー ベキューソースが、肉厚ビーフのおいしさを引き立てます。肉厚ビーフとたまご、ピクルス、ソースのバラ ンスが絶妙な、食べ応え充分な一品です。」

『にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ』お値段:500円 カロリー:670kcal

「つなぎの入っていないジューシーで厚みのある 100%ビーフに、外はカリッと中はホクホクのザク切りポテ トパティを重ね、スライスオニオン、スモークベーコン、コクのあるチェダーチーズをトッピングし、香ばしく トーストしたけしの実を使用したバンズでサンドしました。肉厚ビーフとポテトパティに、香ばしい炙り醤油 風のソースとオニオンの旨みにチリペッパーと粗挽きブラックペッパーを効かせた旨辛にんにくソースが 抜群のコンビネーションです。ボリューム満点でやみつきになる一品をお楽しみください。 ※辛味が苦手な方はご注意ください。」

こちらの新商品は一部店舗を除く全国の日本マクドナルド店舗で販売されており、販売期間は1月下旬を予定しているとのことです。

特製和風バーベキューソースと具材のバランスが決めて

それでは、まず『和風バーベキュー 肉厚ビーフ』をいただきます!肉厚パティはとてもジューシーで肉の旨みが口いっぱいに広がります。特製和風バーベキューソースは八丁味噌や濃口しょうゆを使っていることもあって濃い味を想像していましたが、意外とあっさりしています。このあっさりソースが肉厚パティの油っぽさを打ち消し、さらにバランスを計算し尽くされた、たまご、ピクルス、チーズが絶妙に口の中に入ってくるので、ペロリと食べられるバーガーとなっています!

具材とソースの相性が抜群

次に『にんにく ザク切りポテト肉厚ビーフ』をいただきます!こちらも『サムライバーガー』らしく肉厚パティのジューシーさ口に広がります。しかし、それ以上に外がカリッと揚がったポテトの甘味とシャキシャキ食感のスライスオニオンの辛味が主役と言っても過言ではないくらい美味しいです!そして、少しピリっとする旨辛にんにくソースがビーフ、ポテト、ベーコン、チーズとジャンキーな具材と絡み合うことで其々の旨みが一つにまとまり、カロリーは少し高めですがクセになるバーガーとなっています。

“大人が満足する”新『サムライマック』

今回は2種類のバーガーを食レポしました。どちらも“大人が満足する”というコンセプトをそのままに、具材の美味さとボリューミーさを堪能できる満足感を存分に感じられるバーガーとなっていました。2021 年 4 月に肉厚ビーフバーガーの新レ ギュラーメニューとして登場した『炙り醤油風 ダブル肉厚ビーフ』と『炙り醤油風 ベーコントマト肉厚ビーフ』とはまた異なった味わい深さを堪能できる商品です!

気になる方はぜひチェックしてみて下さい☆

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!