\ローソンスイーツを食レポ♪/待ち焦がれる春の喜びが今ここに! 「苺とワイン薫るベリーパフェ」

公開日:2023/2/22

ローソン「苺とワイン薫るベリーパフェ」

冬景色の中、ちらほら春の兆しが見え隠れ。

早く来い来い、待ち焦がれる今日この頃です。

そんな心を慰めるかのように、華やかなパフェがここに登場。

ローソン「苺とワイン薫るベリーパフェ」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、苺とワインを楽しめるパフェ。

その名も「苺とワイン薫るベリーパフェ」です。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー204kcal。

メインとなるのはホイップクリーム、そして砂糖。

そして苺ソース、あとに控える苺や苺シロップ、それにワインと共に今回の主役です。

カスタードクリームに卵やゼリー・ココアなど、パフェらしくフレーバーも様々。

隠し味にさくらんぼシロップが使われているのも見逃せません。

真っ赤な苺ソースに浮かぶ真っ赤な苺。
ソースの下にはカスタードや真っ赤なゼリーが重なります

真っ赤な苺ソースの海の中、真っ赤な苺の島がぽっかり浮かんでいます。

ソースの下には黄色がかったカスタード。

底には真っ赤に透き通る、苺?ワイン?のゼリーという構成です。

ゼリーの中にはココアスポンジ入り。
もうすぐ目覚める、命の息吹を感じます

カップの中からあふれるのは、期待どおりの甘い苺の薫り。

口に運んだひとさじからは、鮮烈な甘酸っぱさが広がります。

ワインの芳醇さが苺の薫りに華やかさを、カスタードのまろやかなコクが味わいに深みを。

ココアスポンジがとろりとほろ苦さを添えて、まさにパーフェクトに仕上がっています。

ご褒美パフェ

苺の風味が実に鮮烈にして華やか。

それを引き立てるワインやカスタード、ココアのバランスも申し分ありません。

優雅なひと時のくつろぎに、頑張った自分へのご褒美に。

このパフェは、ぴったりではないでしょうか。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!