やめられないとめられない!!マクドナルド2種類のシャカシャカポテトを実食

公開日:2023/3/15

   

こんにちは、もぐナビ編集部です。

本日は3月8日(水)にマクドナルドから発売が開始された「マックフライポテト」をシャカシャカして楽しめる『シャカシャカポテト 梅のり塩味』、『シャカシャカポテト にんにく黒胡椒マヨ味』をレポートします。

にんにく黒胡椒マヨは食欲を爆発させる味!

早速『にんにく黒胡椒マヨ』味から試していきます!

シーズニングの封を切った瞬間からマヨネーズでマイルドに包まれたニンニクの良い香りが漂ってきます。それではシャカシャカ♪♪

いい具合にポテトと混ぜ合わせることができましたので、いただきます!

食べてみると、一口目からしっかりした濃い味のマヨネーズとニンニク味わいを強く感じます。そして後から黒胡椒がピリッとしてきます。マヨネーズのコクとパンチの強いニンニク、アクセントになっている黒胡椒のシーズニングを纏ったポテトは病みつきで、手が止まらなくなります!

梅の優しい酸味がのり塩の旨味を引き立たせる!

次は『梅のり塩』味をシャカシャカしていきます♪

封を切ると、梅の酸っぱそうな匂いがしてきました。ポテトとのり塩の相性は抜群なので、それに梅の味わいを加えたらどうなるのか、期待を膨らませながら混ぜ合わせていきます!

混ぜ終え袋から出してみると、梅味をちゃんと感じられそうなくらい、ポテトがピンク色に染まりました♡

こちらもいただいてみます!

『にんにく黒胡椒マヨ』味の濃い味わいとは違って、梅の酸味が少し効いたあっさりとした仕上がりになっています。梅の甘酸っぱい味わいが大半を占めており、海苔の香ばしい風味は食べ進めるにつれて感じることができました。

こちらも次から次へと口に運びにつれ、病みつきになるお味で、さっぱりとした味を楽しみたい人、梅味が好きな人にオススメです♡

 

いつも食べるポテトを味変してみよう!

今回はマクドナルドから販売開始された、2種類のシャカシャカポテトを食べてみました。マクドナルドのフライドポテトって、そのままでも十分美味しいですよね。でも、シーズニングが販売されている今だからこそ、いつもの味に少し変化を加えてみてはいかがですか?

気になった方は期間限定販売なので、お早めにチェックしてみて下さい☆

 

特集

ライター:もぐナビ編集部
記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!