\ローソンスイーツを食レポ♪/パキっとザクザクやめられない! 歯触り一番「ザクチョコバー」

公開日:2023/5/17

ローソン「ザクチョコバー」

5月は下旬に入り、気候もはや初夏の心持ち。

日差しもぽかぽかというよりは、照り付けると言ったほうが似つかわしくなってきています。

気温が高くなってくると、気軽に食べられなくなってくるのはチョコレート。

そうなる前に、深い風味と小気味よい歯ごたえを味わっておきませんか?

ローソン「ザクチョコバー」

今回ご紹介するのはローソンから発売された、ザクザク食感のチョコレートバー。

その名も「ザクチョコバー」です。

ベースはふんわりチョコクリームを乗せクッキー生地。

それをパリッとしたチョコとクランチでコーティングしてあります。

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー240kcal。

チョコバーですからもちろんトップはチョコレート。

続くはビスケット生地、ショートニング、準チョコと来て砂糖菓子。

これは後のアーモンド&ココアビスケットと共に、クランチでしょうね。

クリームはカスタード&ホイップのWクリームがベースのようです。

外見は文字どおりクランチをまぶしたチョコレートバー。
ちょっとチョコドーナツ風でもあります

これはまさしくクランチチョコレートバー、あるいはバータイプのチョコドーナツという感じ。

焦げ茶の地と、黄色いクランチのコントラストがまぶしいです。

ところどころちょっと茶色い粒があるのは例のアーモンド&ココアビスケットですね。

台形となった断面には、中身のチョコクリームと土台のビスケットが現れています。
パキザク感に包まれたふんわりチョコホイップ

チョコはパキッと小気味よく、ビスとクランチザクザク歯触り。

これはなんとも楽しいですね。

そして中からふんわりホイップ、サラリとろけて滑らかに。

甘いチョコ味口いっぱいに広がるおいしさチョコバーでした。

ザクザクがもう止まらない

噂どおりのザクザク感、これはついつい癖になってしまいそう。

チョコとクランチの組み合わせ同様、中のふんわりクリームとの落差にさらに際立ちます。

これはなにしろ歯触りが命、冷たく冷やして召し上がれ。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!