\ローソンスイーツを食レポ♪/ミルクと抹茶が甘くほろ苦く絡み合う! 「お抹茶&ミルクプリン」

公開日:2023/7/6

ローソン「お抹茶&ミルクプリン」

多少降っても焼け石になんとやら、暑い日々が続きます。

そのくせ湿度もしっかり高いのがまた困りもの。

うっとうしい気分は、おいしいスイーツで吹き飛ばすのが一番です。

ローソン「お抹茶&ミルクプリン」

今回ご紹介するのはローソンから発売された夏の新作、“ごち層スイーツ”のひとつ。

さっぱりしたミルクプリンとなめらか抹茶クリームを層状に重ねた「お抹茶&ミルクプリン」です。

別々に食べてもいっぺんに食べても、食べるたびに層ハッピー!

まずは原材料を見ていきましょう。

原材料欄。
カロリー239kcal。

メインとなるのは砂糖、そしてホイップクリームや牛乳などの乳製品。

抹茶ソースと、加糖練乳をはさんで抹茶そのものがそこに続きます。

凝固剤としては寒天が用いられているようです。

白いミルクプリン、緑の抹茶寒天&ソース、ライトグリーンの抹茶クリームの3層仕立て。
渦巻くように絞り出された抹茶クリームが、苔むす古刹を思わせます

カップの中は一面の抹茶クリーム。

渦巻くように絞り出されたそれは、苔むす古刹を思わせます。

その下には角切りの抹茶寒天とソース。

純白のミルクプリンが、土台となって控えています。

なめらかなプリンとクリームの中で、抹茶寒天の歯ごたえと風味が光ります。
まろやかなミルクを背景にしてほろ苦さを見事に描き出しています

ひとさじ口に運ぶと、クリームふんわりプリンはつるり。

その中で、キュッと歯ごたえある抹茶寒天の存在感が際立ちます。

ふわり漂う、抹茶の香りとほろ苦さ。

ミルクプリンのまろやかな甘さが、それらを下支えする一品でした。

白と緑の甘苦コントラスト

なめらかさとしっかりした歯ごたえ。

まろやかな甘さと舌に響くほろ苦さ。

ミルクと抹茶、白と緑のコントラストが実に印象的なおいしさを紡いでいます。

それぞれ十分においしいものを、組み合わせることによりさらなるおいしさに引き上げる。

これぞまさしく“ごち層”の極みと言うところ。

気になったらぜひ、体験してみてくださいね!

特集

ライター:菅目直衣

四国在住の男。菅目 直衣(すがめ なおい)と申します。 変わったもの、珍しいもの、未知の食文化に興味あり。 そして何より旨い物が好き。 東を向いては珍味をつまみ、西を向いてはシリアル喰らう。 今日も今日とて味覚を求め、自転車漕いで北・南。新製品もなつかしの味も、みんなまとめて持って来い!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!