モンテール5月の北海道シリーズからおすすめスイーツをご紹介♪

公開日:2015/5/12

みなさん、こんにちは!「小さな洋菓子店」シリーズでおなじみのモンテールから、今月は北海道をテーマにしたスイーツがたくさん発売されています(*’▽’)b

北海道産の生クリームやチーズ、メロンを使用したスイーツいろいろ……。
ということで、GWに全種類制覇しましたよ!
今日はそのなかでも特に気に入った、みなさんへのおすすめ新商品をご紹介したいと思います♪

モンテールから北海道をテーマにしたスイーツが勢ぞろい!

try-eat_22779-1

まずは、こちら、夕張メロンの香りが楽しめる新発売「北海道メロンのワッフル」です。

モンテールのワッフルは、生地がしっとりふわふわで大好き!
定番のおやつの新フレーバー……。しかも北海道メロンなんて素敵すぎます♪

try-eat_22779-2

“北海道産のメロンを使用したワッフルです。 オリジナルホイップに、メロンペーストと自家炊きカスタードをブレンドしたメロンクリームをふんわりしっとり食感の生地で包みました。”

わくわくしながらさっそく袋を開封すると、ふわ~っとメロンの香りが漂います。

お行儀よく並んでいるワッフルはいかにもしっとりふわふわで、う~ん、美味しそう…!

try-eat_22779-3

そおっと優しく取り出して

さっそくひとくちほおばると……。

空気をたっぷり含んだふわふわのワッフルに、ふんわり優しいメロン風味のホイップ。

try-eat_22779-4

ワッフルは、蜂蜜の風味が感じられる卵感しっかりのワッフルで、いつも通りの美味しさ。人口的でないメロン本来のみずみずしさと上品な香りのホイップがよく合います。

やさしい甘さと軽いくちあたりで、あっさり。
どんどん手が伸びてしまう、美味しいワッフルで~す。

try-eat_22779-5

そして次のおすすめは、北海道のミルクを堪能できる「北海道ソフトのエクレア」

try-eat_22779-6

ソフトクリームのようなホワイトエクレアだよ♪

“北海道産の生クリームを使用し、ソフトクリームのような味わいに仕立てたエクレアです。 オリジナルホイップに、生クリームと練乳をブレンドしたミルキーな味わいのクリーム。ミルク風味のチョコをコーティングして仕上げました。”

エクレアは茶色のミルクチョココーティングが定番ですが、涼しげなホワイトチョコに惹かれて手に取りました。

カロリーは207kcalと、おやつにはちょうど良い大きさ♪

取り出すと、ぴっちり一面のホワイトチョココーティングが、魅力的~!
まっしろに降り積もった雪のようにキレイ・・・(´艸`*)

try-eat_22779-7

カットして断面も見てみると……。
中にも真っ白でなめらかなクリームがたっぷり。とろとろですごく美味しそう。

try-eat_22779-8

練乳入りのクリームがとろとろ~♪

さっそく食べてみると、冷えて固くなってるたっぷりのホワイトチョコのコーティングが、パリパリはらはらと砕けいきます。

ホワイトチョコ独特の風味が強く、これ好きな人にはたまりませんね!ホワイトチョコを、めいっぱい堪能できます。

注目すべきは、香ばしい皮の中にたっぷり入っている主役のクリーム!

「北海道産生クリーム」プラス「オリジナルホイップ」プラス「練乳」の絶妙な配分が最高〜(*´ω`*)
練乳の香りと風味がとってもミルキーで濃厚で、まるでひんやり冷たい本物のソフトクリームを食べているよう。

はしっこまでしっかりクリームが入っていて大満足のエクレアでした。
そのままでも美味しかったけれど、凍らせて食べるのも、アイスみたいになって良いかも!?
次は凍らせてみようっと♪

try-eat_22779-9

モンテールの商品は、やっぱり安定感のある美味しさですね(´▽`*)
北海道シリーズのスイーツは5月いっぱいまでの期間限定販売です。

なくならないうちに、ゼヒみなさんも食べてみてください♪


特集

ライター:くるくる

お料理大好き、食べるのも大好き!食いしんぼうのくるくるです。趣味はコンビニめぐり。のんびりおっとりしてるけど、新商品の情報キャッチだけは早いのが取り柄です♪どうぞよろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!