マシュマロを冷凍すると新食感⁉︎明治屋の新作マシュマロで実験‼︎

公開日:2015/6/17

みなさん、こんにちは♪( ´▽`)くるくるです。

今日ご紹介するおやつは、夏にぴったりのマシュマロ!
トロピカルな香り漂う「夏期限定 夏を楽しむマシュマロ ゴールデンパイン&ココナッツ」です。

try-eat_24886-1

ブルーが基調で透明感のあるおしゃれなパッケージ。
「さかな」と「ヒトデ」形のかわいいマシュマロ。
ゴールデンパインとココナッツミルク味なんて珍しい!
近所のスーパーで発見しましたが、よく見ると、高級ブランド「明治屋」さんのオリジナル商品。

パッケージの裏に簡単アレンジメニューも紹介されており、「冷凍するのがオススメ!」とあります。

try-eat_24886-2

そう言われても、マシュマロを凍らせたことなんてないなあ……。
どんな味&食感になるのだろう?
おもしろそうなので、実験してみたいと思います!

トロピカルな香り漂う、ゴールデンパイン&ココナッツミルクのマシュマロ♫
まずは、そのまま食べてみます。

try-eat_24886-3

「魚」のゴールデンパインと、「ヒトデ」ココナッツの2種類の味が楽しめます。
遊びゴコロいっぱいで、どこか懐かしいふにゃふにゃ×モニュモニュ食感(^ω^))))
ゴールデンパインの果汁を使用したパイン味は、ほのかなサマーイエロー。

酸味がよくきいて甘酸っぱくて美味しい〜。

ココナッツミルク味は、バニラのような甘みにココナッツの香りがプラスされたようなトロピカルな味。

try-eat_24886-4

見てかわいい、食べても美味しい、いつもより2倍楽しめるマシュマロです。

マシュマロを冷凍すると、どうなるの?

それでは、いよいよ実験開始。
と言っても、方法は超簡単!
マシュマロを一晩しっかり冷凍するだけ(笑)
左がそのままのマシュマロ、右が冷凍したマシュマロです。

try-eat_24886-5

見ためは特に変わりありませんが、冷凍されたマシュマロは、オアシス(切花用吸水スポンジ)のようにカチカチ硬くなっています。
それでは、食べてみます!

ひんやり冷たいだけでなく、マシュマロがもっちり、もちもち‼︎
ぎゅっと噛むと、本当にむちむちとして、雪見だいふくの皮の部分のような食感になっていました。

かちんかちんに固くならず、程よく冷たく、甘さは控えめになった印象。甘すぎず、マシュマロの甘さが苦手…という人にもオススメです!
また、噛みごたえのある冷凍マシュマロは、満足感もUPした気がします。ダイエット中だけど、ちょっと甘いものが食べたいというときにもいいかも!

try-eat_24886-6

ムチムチで、ちぎるのも大変~!

う〜ん、これはマシュマロの新たな魅力を発見*\(^o^)/*
冷凍するだけの超簡単アレンジ!
「夏を楽しむマシュマロ ゴールデンパイン&ココナッツ」の冷凍マシュマロ(もちろんどんなマシュマロでも)おもしろそうだな、と思ったら、ぜひ一度お試しあれ!

明治屋 ゴールデンパイン&ココナッツ マシュマロ 70g

特集

ライター:くるくる

お料理大好き、食べるのも大好き!食いしんぼうのくるくるです。趣味はコンビニめぐり。のんびりおっとりしてるけど、新商品の情報キャッチだけは早いのが取り柄です♪どうぞよろしくお願いします!

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!