夏だから!ガツンとアツいローソン「揚げピザ アラビアータ」を冷たいチューハイで流し込む!

公開日:2015/7/30

暑い…今年の関東はまれに見る猛暑だそうです。
こんな36度のとろけそうな日、食べたいものって何でしょう。
冷たいアイス?さっぱりフルーツ?つるっとしたお蕎麦?

否。
暑いからこそ、アツい食べもの!たとえば、ガツンと胃に響く揚げもの、辛ければなおよし!
すなわち…7月28日(火)発売のローソン「揚げピザ アラビアータ」なんてねっ!!

IMG_3356

牛肉・豚肉に、オリーブオイルで香りが出るまでじっくりと炒めたにんにくと唐辛子を加え、さらにローレルやオレガノなどのハーブを加えた本格的アラビアータです。

そうそう、こういうの!こういうの待ってたの!!
辛いものがたっぷり入ったアツアツの揚げもの!!
なんだか生地も赤い!見た目だけでも期待を高めてくれます。

IMG_3358

これ、生地美味しい!サックサクです!!

ぶっちゃけ、この生地だけでも食べたいくらい(笑)
食べ進めていくと…なかなかのガーリック臭が鼻孔にやってきた!
しかし夏場の揚げものはこれくらいパンチがないと面白くないと思います。

そして、本丸の具はというと…おぉっ!まさにアラビアータ!!
トマトベースでハーブを効かせた濃い味の挽き肉がGOOD。

一口目はそうでもないのですが、徐々に唐辛子の辛さがやってきます。
これですよ!暑い日は、汗かきながらこういう熱辛いものを食べるのがイイんですよ!

しかしそうなると、酒が飲みたくなってしまうのがパグ美の悪いクセなわけで…。
出でよ、「-196℃ストロングゼロ 冷凍みかん」!

IMG_3343

キタコレ!この夏限定の冷凍みかん!!

みかん浸漬酒と果汁を使用した果実感たっぷりのお酒♥
とってもフルーティですがアルコール度数8%はだてじゃない…けっこう酒の味強いです(笑)
その濃い酒を味方につけて思い切りグビっとイくのがオススメです。

IMG_3349

照りつける太陽、灼熱の真夏。
うだるような猛暑日に、ストロングゼロで揚げピザを流し込む…これ以上の幸せなんてあるのでしょうか?!

ガツンとアツい揚げピザアラビアータと-196℃ストロングゼロ 冷凍みかんのゴールデンコンビ、ぜひお試しいただきたく思います♪
夏バテなんかしているヒマなし!今すぐローソンにGO!!

ローソン 揚げピザ アラビアータ

サントリー ‐196℃ ストロングゼロ 冷凍みかん 缶350ml

特集

ライター:パグ美

世田谷在住の三十路主婦。おいしいものが大好きな万年ダイエッター。コンビニでは常に冷静と食欲のあいだを浮遊。毎度、食欲が勝利することは言うまでもない。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!