宅飲みノススメVol.4「OH!LA!HO BEER ビエール・ド・雷電 夏仕込みヴァイチェンとミニストップ Xフライドポテト」

公開日:2015/8/22更新日:2015/8/27

こんにちは!自称・宅飲み推奨委員会委員長のパグ美です。

皆さん、夏を満喫してますか~?!
パグ美は身体から根が生えたかのごとく布団の上をごろごろ…。
冷房の効いた室内でぐったりする…これも夏の過ごし方の一種でしょう!

と、開き直ってみても本当は、太陽の下で夏をENJOYできる体力の持ち主が羨ましい!
さらに本音を言えば、熱い日差しの中、汗を流しながらビールをかっくらいたい!!屋台の焼きそばとかアメリカンドッグとか、超ジャンクな食べ物をほおばりながら…。

まあ、でも妙齢のパグ美はそんなことしたら溶けちゃうので。(化粧とか色々)
自宅で夏気分を味わえそうなビール&おつまみをご紹介したいと思います。

24832125_624

季節仕込みのクラフトビールで夏を感じよう!

今回のビールは夏季限定!
その名も「OH!LA!HO BEER ビエール・ド・雷電 夏仕込みヴァイチェン」!!

IMG_3454

↑「OH!LA!HO BEER ビエール・ド・雷電 夏仕込みヴァイチェン」

OH!LA!HO BEERは1996年に信州で誕生。“おらほ”(OH!LA!HO)とは、信州の方言で“わたし達”“私たちの地域”を意味するのだそうです。
数々の賞を受賞し、国内外から高い評価を得ている同社が発売しているのが、季節によって仕込むビールを変えている「ビエール・ド・雷電」シリーズ。
夏仕込みは、フルーティーな白ビール・ヴァイチェンです!

いくらでも飲めてしまう軽やかな後味!

グラスにそそぐと、泡さえなければ白ワインと見まがうようなカラー。
明るい色味が特徴であるヴァイチェンの中でもかなり薄めではないかと思います。

IMG_3460

↑涼しげな色。火照った身体をクールダウンしてくれそうな。

バナナのような香り、という説明に「ほんまか?!」と疑心暗鬼だったパグ美。…ですが。
これが!本当にバナナみたい!!それにくわえてちょっぴりスパイシーな匂いもして、とってもトロピカル!
泡もきめ細かくなめらかで、スーっとノドに入っていく軽やかな飲み心地。
苦みも少ないのでビール苦手派の人にもオススメですね。
クラフトビールとしては珍しいのですが、冷やして飲む方が美味しさを実感できます。
まさに夏のために作られたビールと言えるでしょう。

IMG_3458

↑キンキンに冷やして飲むべし!!

四季を感じながら楽しめるクラフトビール「ビエール・ド・雷電」シリーズ。
秋はIPAということで、今から発売が待ち遠しい!!

ちなみに、今回のクラフトビールも下北沢にある北沢小西さんで購入しております♪

ジャンクなおつまみ+ビール=夏!!

雷電がせっかく夏らしいクラフトビールなので、室内でも夏を感じるべくおつまみもジャンクなものをチョイス。
「ミニストップ Xフライドポテト」!!

IMG_3450

 ↑フライドポテト IS KING OF JANK!!

ミニストップのポテトは買ったその場で揚げてくれるのが嬉しいですよね。
特にこのXフライドポテトは独特なフォルムが相まって、揚げたてはサックサクでホックホク。

IMG_3452

↑トマトケチャップとの組み合わせも至高

やはりポテトフライ+ビールは、誰もが笑顔になる究極の夏フードです!!
クラフトビールの中でもひときわ軽やかな味わいの雷電 ヴァイチェンと、揚げものでありながらクドさがないXポテトフライとの相性は抜群。

冷房の効いた室内。キンキンに冷えた雷電。アツアツのXポテトフライ。
この最強コラボがあれば、海にも山にも行かずに夏満喫ですよ!!
………あれ?なんか本末転倒…??

IMG_3462

どうぞ、ご賞味ください。

ミニストップ Xフライドポテト

特集

ライター:パグ美

世田谷在住の三十路主婦。おいしいものが大好きな万年ダイエッター。コンビニでは常に冷静と食欲のあいだを浮遊。毎度、食欲が勝利することは言うまでもない。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!