京都みやげ♪行かなきゃ買えないご当地商品を紹介します!

公開日:2015/9/10

ゆかりです♪
9月はシルバーウイークもあり、旅行に行く方も多いと思います。

try-eat_30043-1

そこで、国内・国外関わらず、旅行にお土産はつきもの!
今回の記事では、観光の定番「京都」でゲットしたご当地おみやげを3つご紹介します♪

亀田製菓さんの「柿の種」ご当地商品「亀田の柿の種 KYOTO MATCHA」

try-eat_30043-2

お酒のお供として定番の柿の種…そこに抹茶が加わると一体どういうお味になるのでしょうか。

try-eat_30043-3

それでは、実食です! ぼりぼりと噛むといつものピリ辛な美味しい柿の種…。

あれ?抹茶は?と思っていると、口の中にふんわりと抹茶の香りが!!
抹茶のほろ苦さと柿の種の辛さが合わさった新しいおつまみ!意外な組み合わせがクセになります。

 

次は不二家「カントリーマアム 京のお抹茶プリン風味」!

try-eat_30043-4

京都で創作菓子を提供している人気のお店「京みがわ」の「京のお抹茶プリン」とコラボしたカントリーマアムです。

お菓子として、不動の人気を誇るカントリーマアムですが、普段は「」のイメージが強いだけに「」の代表格・抹茶とコラボするとどんな味になるのでしょうか…。

try-eat_30043-5

では実食♪ 抹茶の苦みをほとんど感じない優しい甘さです…これは美味
緑茶やお抹茶でいただきたくなる上品なお味でした。

 

最後はお抹茶味のラングドシャ、「京都の恋人」

try-eat_30043-6

舞妓さんと寺社仏閣のイラストが上品なパッケージです!

try-eat_30043-7

そして中身はというと…クッキー生地の上からもうっすらと分かるほど濃い抹茶!これは期待できそうですね。

では早速、口に入れると、すぐに濃厚な抹茶の風味を感じます。
ラングドシャの特長のさくさくした食感と、抹茶クリームのほど良い苦みで、ぱくぱくと口に運びたくなりました。

いかがでしょうか?どれも関西でしか買うことの出来ない地域限定の商品です。
関西に行かれた際はぜひお試しください♪

不二家 関西限定 カントリーマアム 京のお抹茶プリン風味 箱16枚

特集

ライター:ゆかり

古都出身の20代です。コンビニの新商品探しが趣味で、暇さえあれば色んなコンビニチェーンをチェックしております。食べることが好きなので、食べ物のジャンルを問わず、皆様に美味しいものを紹介していきたいとおもいます。

記事へのクチコミをするには
会員登録

もぐナビの最新情報をSNSでチェックしよう!

その他の注目ニュース

  • 関連記事
  • アクセス
    ランキング
  • 新着記事
もぐナビの記事や写真などの著作物を転載、利用するには、原則として当社の許諾を事前に得ていただくことが必要です。
お問い合わせはこちらからお願いいたします。

ニュースをもっとチェック!